家電

2日目とありますが、次を書くかは分かりません!
と言う事で、今日1日、携帯を持ち歩いてみました。
電話としては余り使わないので、903iと比べてどうか、と言う所で話を進めて行きたいと思います。
まずはディスプレイですが、これは非常に見やすくなっています。
解像度も高く、壁紙を製作する私も実に満足。
ボタン関係は、以前に比べると押し辛い感じがします。
特に方向キーを弄ったつもりで、決定キー辺りを間違えて押してしまう事がしばしば。
また、iモードを閲覧時の、ページ送りが無くなったのは大きな減点対象。
では、どうなっているかと言うと、方向キーを押しっ放しにしていると、加速してページが送られます。
これが実に使い辛い。
加速しないように動かすにはボタンを連打するしかありませんが、その場合、縦に長いとページ送りにイライラするハメに。
かと言って、押しっ放しにすると、目的の場所を遥かに通り過ぎたり(笑)。
実に困りましたぞい……。
次が、新機能のiコンシェル……ですか。
ユーザーに合わせた情報を届けてくれる管理機能ですが、これが色々と速報を送ってくれます。
送ってくれるのですが、情報を着信すると設定に合わせて着信音が鳴ったり、バイブ機能が働いたりするため、普通に電話が掛かってきたと勘違いをします(笑)。
まぁ、その辺りをOFFにしておけばいいのですが、今度は必要な情報……があるかは分かりませんが(笑)、それに気付かない可能性があります。
困った物です。
まぁ、まだ1日目で使い方自体が良く分かってないため、小慣れてくると良くなるのかもしれませんけどネ。
あ、メモリが増加したのか、iモードの以前に読んだ記事に戻る速度は格段に早くなりました。
前はページを読み込んだ後も、戻す時に読み込みを開始してたりしましたからね。
ほぼ一瞬で切り替わるのでサクサクです。
今の所、感じたのはこの辺りでしょうか。
また何か気付いたら、書き記していきます。