週刊トロステーション

PS3の無料DLコンテンツ『まいにちいっしょ』の配信が終了し、新たに始まったのが『週刊トロステーション』です。
……まぁ、ぶっちゃけ、毎日配信されていた時と、やってる事は変わらないのですががが(笑)。
毎週金曜日の0時に更新され、ニュースを含めた記事が4~5程度一気に配信されるようです。
以前と大きく異なるのは、プラチニャ会員……つまりは有料コンテンツが追加された事ですね。
会員専用ニュースや入手みャイルが倍になったりと、様々な特権が付きますが、何と言ってもトロたちが家に住めるのが一番大きいでしょう(笑)。
そうなんです。
無料会員だと、トロたちは空き地に住んでいるのです。
雨の時とかどうするんだろう(笑)。
電化製品もあるのに~。
ただ問題は、会員代がやや高めなのが。
PSPなら500円ですが、PS3+PSPは800円かかります。
……PS3だけ、と言うのはないのですか?(笑)。
取り敢えず、ネタとしてプラチニャ会員に突撃しましたよ、ええ!
会員専用ニュースは、今の所アンケートのみ。
これからは、どんなのが配信されるのかしら~。
金曜日が楽しみです。
あ、ちなみに上でもチラっと書きましたが、トロステはPSPでもプレイできます。
私自身はPSPではやってないので詳しくは分かりませんが、PSP専用のミニゲーム等があるとか。
ただPS3で出来る大半のミニゲームはできないようなので、ご注意下さい。
またトロステのニュースは全て見られるようですが、PSPの機能の限界で再生できない物もあるようです。
例えば先週配信のミクのニュースでは、トロとクロは踊ったがミクは直立不動のままだったとか(笑)。
PSPをお持ちなら、是非どーぞ。