クロニクルズ&アルタゴ

senrihin300.jpg
Falcomからクロニクルズとアルタゴのサントラが届いたぞ!
と言う事で、すっかり忘れておりましたが、例によって発売日の1日前に到着。
さっそくPCにインポート……と言う所で気付いた。
これは……。
良く考えたら、発売日1日前でトラック名取得できるわけないじゃないかwww
そういう事で、僭越ながら私は、せっせと曲名を手打ちで入力。
うぅっ……時間が掛かる……。
凹みつつ、スペルを確認しつつ作業を進める事1時間。
そこで再び気付きました。
Falcomの公式サイト行けば、曲名全部載ってるじゃねえかああああああああああ!
何と言う事でしょう。
もう少し早く気付けば良かったね!
と言う事で、最後の1枚はコピペで済ませました、こんちくしょう。


さて。
イース7の方は全てがオリジナル&大体が神曲と言う事は、すでにゲームをプレイしていて知っていますが、クロニクルズの方は初めて聞きます。
オリジナル曲はすでにあるため、どんなアレンジになってるかワクワクしていたのですが……ふむ、こうきたか。
ゲームとしての一体感は、どちらかと言うと悪くなってるかなあ。
聴かせる音楽になっている感じ。
もちろんアレンジそのものは悪くありません。
が、頭の中で動いている画像(動画?)と音楽が噛み合わないと言うか……まぁ、サントラで聴く分にはいいか(笑)。
しかし、これでFLACににしてからの音楽フォルダの容量が100GBを突破。
iTunesに入っているAAC分が34GBありますから、143GBですか……良くもまぁ、HDD容量を占領しているものです(笑)。

音楽

Posted by 対月