音楽

senrihin306.jpg
結局買っちゃいました、あはははははは。
さて、初めて触るiPod classicですが、いや、これは非常に大きいですね。
私が持っていたiPod miniよりも全然大きい。
厚みは薄くなっていますが、横幅がコレだけあると、持ち歩くのは大変そうです。
まぁ、私の場合はND-S1に接続するための物ですから、持ち歩きは考えなくていいんですけどね。
しかし、背面の鏡面仕上げがカッコイイですね。
すぐに傷……どころか、指紋でべたべたになってしまうのが難点ですが(笑)。
USBケーブルは付属の物と交換するために購入。
中々売って無いんですよね、1mぐらいの奴が。
通常の物なら見つかるんですけどねえ。
取り敢えず、付属の物と交換。
ケーブルは黒類が多いので、多少はスッキリ……してるか?
して無い気がするな(笑)。
classicを購入したと言う事で、さっそくFLACをWAVに変換……して試してみたのは良かったのですが、当たり前ながらタグが全部消えてる……。
これをやり直すのはさすがに考えたくありません。
ついでに言えば、WAVだとアートワークが使えないため、一見してどのアルバムか判断できなくなります。
……仕方が無いので、外部HDDと2nd機を使って、再びCDからのリッピングをする事にしました。
今度はWAVではなく、AIFFでインポート。
リッピングなら、最初からタグ付きで取り込めるため、作業自体は普段よりもスピーディ。
メインで使っているfoobar2000の方はこだわりますが、iTunesの方は結構適当(笑)。
今日は、殆ど、その作業を行っておりました。
しかし……まだまだCDはありますからね……。
全部入れていてはキリがないので、厳選して入れる事にしましょう。