Home > アーカイブ > 2010-02

2010-02

ラストウィンドウ2週目終了

ちまちまと進めていましたが、2週目が終了しました。
ん~、やはり今作も面白かったですね。
特に、カイルの食事シーンが大幅増なのは大変宜しい。
食べる時が一番嬉しそうだからなあ(笑)。
後は、アレですね。
ミラ可愛いよ、ミラ。
良く笑うようになって、これまた実に美味しそう。
やるな。
美人に描いて上げたかった所ですが、DSではとてもじゃないですが、まともに描けないです><
せめて、アンドゥ機能があればなー(どんなメモ帳だよ(笑))。
1週目はかなり適当に進めたので、2週目はゲームオーバーを回収しつつ、完璧に仕上げてみました。
クリアすると、ピンキーラビットとナインボールのミニゲームが追加されるようです。
……あれ、ナインボールは小説のヒントを見なければ追加かな?
間違えてデータ削除しちゃったから、1週目のデータは確認できないや(笑)。
でも2週目と言っても別に展開が変わるわけでもなし、おまけ要素はもう少し欲しかったなあ……。
まぁ、余計な事をして台無しになるゲームは多いですから、これはこれでいいのかも知れませんね。
1作目が好きだった人には、素直にオススメですネ。

シャグナさんオーラ記念

002


シャグナさんのケミのオーラ記念・・・と言う事で描いてみました。
落書きのつもりが、気付いたら全力投球。
シャグナさんキャラは・・・うん、何と言うか・・・お胸は控えめ的なイメージ!
発言的に。

全文を読む

COBRA

senrihin316.jpg
コブラのBR-BOXイヤッッホォォォオオォオウ!
TV版ではなく、OVA版な所が色々アレですが、ええ(笑)。
買っただけで、まだ開封もしてないよ!
それはそれとして、アレですよ。
まさかBR-BOXがこんなにも薄いとは思わなかったので、通常配送で送られてくるかと思ったのですが、まさかのメール便。
KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
と言うか、20000円オーバーの品をメール便で送るんぢゃない!(笑)
さすがamazonですね……怖すぎる。
嫌がらせの部類でしょ、絶対(笑)。

全文を読む

物欲は尽きず

え~。
現在の私は、
EF50mm F1.8 II
EF24-105mm F4 IS USM
SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
の4つのレンズを所持しているわけですが、部屋の中をまともに撮れるレンズを持ってない!
と言う事で、1年ほど考えていたわけですが(笑)。
最近、明るいレンズを買おうかと思案中です。
広角の方は24-105mmがあるので大丈夫……かと思いきや、F4と暗いため、手ブレ補正があるとはいっても室内で手持ち撮影は中々に辛い物があります。
EF50mm F1.8なら、その心配もありませんが……今度は画角的に足りません。
50mmのカメラは40Dでは80mm相当になってしまいますから……まぁ、狭い部屋で撮るのには向いてない、と(笑)。
そこでSIGMA辺りのレンズで、広角気味のレンズを購入を考えてたりします。
30mm辺りなんかいいなー、とは思ってますが、どうなんだろうなー。
少なくとも来月までは手は出しませんが、余り広角過ぎても歪みますからね~。
さて……本当にどうしようかな……(笑)。

DQ6のその後

久々にやると、やっぱり面白いね!
ちなみに、激しく咽喉が痛いです。
風邪の前兆!?
今まで風邪らしい風邪に遭遇してきませんでしたから、そろそろ不味いかしら!
さて。
DQ6をちまちまとは進めていたのですが、ようやく狭間の世界までやってきました。
テリーがそれなりに強くて素敵ですが、バトルマスター1Lvじゃなくて、もう一声欲しかった所ですね(笑)。
アモスは例によって例のごとく、枠が足りなくなったのでルイーダ行き。
ホイミスライムはベホマズンが使えたり素敵なのですが、そもそも他のキャラで回復は代用できるため、ピエールのみ残しています。
そのピエールはスライム闘技場をあっさりと攻略。
強い!
強すぎるよ!
ミレーユがスーパースターを極めたため、レギュラー入りのために賢者目指して修行中。
ミレーユが成長したら、バーバラは二軍落ちかな(笑)。

メタルラックを見ていて

2ndPCを乗せている板も、鉄製品に変えた方がいいのかな、とか思ってみたり(笑)。
中央に荷重がかかっているせいで、微妙に反り返っているんですよね、板が。
何か挟み込めばいいのですが、PCを前後に引き出せるようにしている以上、固定させるのは宜しくない。
今はそんな感じで凌いでますが、適当な物を購入して足場を固めたい所ですね。
それでオーディオ用にメタルラックを追加購入して思ったのですが……これ、下の部分にDA11置けないかな(笑)。
それぐらいのスペースはあるような気はしますが……どうだろう。
幸い、P-200の上部はかなり隙間が空いてますから、棚を引き上げて置けるんですよねえ……。
さて、どうしよう。

メタルラック更に追加

senrihin315.jpg
P-200の置き場所を確保するために、更にラックを追加しました。
一応棚に敷く硬質クリアボードを購入はしたのですが……落ちる事もなさそうだし、しばらくはこのままでいいかな?
取り敢えず、サイズが合いませんから、ある程度カットする必要がありますしね。
しかし、オーディオ機器の周囲にはある程度放熱のためのスペースが必要になりますが、これは少々スペースが勿体無いですね……さて、どうするか。

1 / 212

Home > アーカイブ > 2010-02

フィード

Return to page top

Back to Top ↑