一般ゲーム

え~。
ここ数日は28日に名古屋に行った際に購入してきた、DQ6のプレイに勤しんでおります。
さて、SFCからの色々な変更点に期待したのですが……。
基本はそのままみたいですネ(笑)。
基本的にメラミゲー。
懸念だったムドーの弱体化はなかった(むしろ更に凶悪になっていた)ので安心ですが、全体的にモンスターのHPが低下しているようです。
仲間も道具を使うようになって、戦闘はかなり楽に。
でも思考ルーチンが、ちょっとアレな気がする。
集中攻撃したい相手に、攻撃してくれないのよねえ……。
後は……しのび足が使い物になりません。
と言うか、これバグじゃね?
ちゃんとデバックしたのか~?
これが仕様だったら……嫌すぎる(笑)。
まぁ、細かい変更点はありますが、基本的にはそのままですねー。
仲間モンスターがスライムしか仲間にできないのは、非常に残念ですが……。
まぁ、元々モンスターの仲間は使ってなかったので、どうでもいいですがががが。
ちなみに、現在は伝説の武具集めの真っ最中。
オリジナルよりも経験値や入手できるお金が増えてるらしく、普通なら20レベル前半辺りの筈ですが……すでに30Lvに到達しています(笑)。
これは上がりすぎではないのか……?
むしろ、前が上がらなさすぎなのかしら~?
でも、海のモンスターは強いです……。