超音波洗浄器

前から気になっていたのですが、メガネを作り直すのを機に購入してみました。
超音波洗浄器については、この辺りで
今回購入したのは、東芝製のMyFresh TKS-200。
ようするには、眼鏡屋さんの店頭に置いてある『ご自由にお使い下さい』のアレですね。
他にも色々ありましたが……洗浄槽を取り外して持ち運べるのはコレだけだったので、利便性を考えて購入しました。
今の時期はいいですが、これからの季節、暑くなってくるとメガネが汗によって侵食されます。
外回りの仕事だと、尚更ですね。
洗っていても細かい部分の汚れ……特に鼻当ての部分は落ちませんし、レンズも油汚れは中々取れません。
では、コレを使えばどうなのか!
……と言う事で、実際に使ってみた所、油汚れ等も綺麗に取れることが分かりました。
ビバ!
レンズも普通に拭き取るよりは綺麗になって、こりゃーいいや。
今の所眼鏡以外お世話になる事は無いかも知れませんが、夏場には時計のバンドにも使うかも!

家電

Posted by 対月