Home > アーカイブ > 2010-07

2010-07

イースvs空の軌跡

senrihin350.jpg
twitterでは呟いていましたが、1日遅れの戦利品です。
今回は特殊な特権がないと言う事で、何時も通りFalcom通販での購入。
特権はどこでも一緒(ショップ限定の特権はありますが)なので、今回は安心です。
さて。
購入したのは当然と言えば当然、ドラマCD付きの限定版です。
もちろん例の如く、ミュージックCD。
今回はポストカードが付いてきました。
割といい感じで揃ったかな、ドギはいらないけど!(おいおい)
mono459.jpg mono460.jpg
ポストカードの中身はこんな感じ。
秘密のカードは、ミッシェルさんですかね(笑)。
しかし、まさかミッシェルさんの名前をこのゲームで見るとは思わなかったわい。

全文を読む

トリックロジック

おもしれええええええええええええ!
と言う事で、昨日からずっとやりこんでいます。
頭が固い方なのでミステリー等は実は苦手ですが、読むのは好きだったりします。
練習問題は割とすぐに(ナゾとヒラメキのお陰で)犯人とトリックは分かったのですが、それを決定付けるその物のキーワードが出てこない!
まー、総当りで何とか見つけ出したわけですが(笑)。
第一話は随分悩みました……。
悩んでいたのは……○○○の形です。
物凄い勘違いをしていたので、どうやって密室からフィギュアを持ち出せた分からなかったのですが、形状とソレの状態を知った後はあっさりとトリックが分かりました。
でも、それに辿り着くロジックが見つからない、不思議!
……このゲームの最大の敵はロジックですね……。

イースVS空の軌跡体験会

senrihin349.jpg
本日は名古屋大須まで出向いてきました。
こやつらを買うために行ったわけではありませんが、つい見かけたので!
……と言う事で、torneであります、トルネ。
PS3専用の地上デジタルレコーダーキットでございますね。
正直TVは殆ど見ないので要らないのですが、親が定年を迎え、TV族になって現在あるレコーダーでは足りなくなってきているので、試しに購入をばしてみました。
とは言っても、録画しても録画したPS3でしか見れないようなので、余り意味はありませんけどね(笑)。
でも、これで高校野球とかビフォーアフターは録画できるよ!
 
さて、実際の使い勝手ですが、これが言われている通り恐ろしく軽い。
物凄く快適です。
一度コレを使ったら、元からTVに標準機能として付いている番組表なんて使えません。
問題があるとすれば、使うにはPS3を起動しなければいけない事。
起動した後なら物凄く軽いんですけどね。
そこが専用のレコーダーには、どうしても劣っちゃいますね。

全文を読む

変態紳士

senrihin347.jpg
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |   変態紳士の仲間入り
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
と言う事でAlessandroのMS-Proをついにゲットしてしまいました。
ゲットしてしまったのですよ!
ついに、変態紳士の仲間入りをしてしまったわけです……。
恐ろしい。
mono456.jpg
さて、MS-ProはGRADOのOEM品で、正式名称は『Music Series PRO』。
RS-1とほぼ同等のヘッドホンだと言われています。
Alessandroという名は付いてますが、ヘッドホンにはしっかりとGRADOの文字が(笑)。
箱も実にシンプル。
ケーブル自体は短く、DAPに使うのに適してそうです。
まぁ……これを外で使うのは、相当どころか、本気でただの変態ではないかと思いますが(笑)。
付属品は、延長コードとミニプラグ変換コード。
延長コードがやけに長い!
そして、接続部が太くて重い!
色々な意味でさすがです。
mono457.jpg
どう見ても民芸品です、本当にありがとうございました。
手持ちのヘッドホンの中でも、群を抜いて安っぽいwww
取り敢えず装着してみましたが……これは……確かに装着感が悪い!
……あ、ちなみにさすがにGRADOは視聴なんてできませんから、覚悟の購入ですよ。
装着は1時間程度が限界……かな(笑)。
音に関してはまだ何とも言えませぬ。
何せ、新しいCDで聴いてるから!
……良く聴く音で試せって話ですよね。
で、バーンインはどの程度かかるのでしょうか(笑)。

ついったー

Twitterで呟いていると、普段書きたい事がなくなって、雑記が停滞する罠(笑)。
まー、それを纏めたりすればいいんですけどね。
所詮は自己満足でやってる事ですし。
え~、普通にTOPから飛んでこられる方は気づいてると思いますが、TwitterのつぶやきがTOPに表示されるようになりました。
ブログの方に設置しても良かったのですが、そうするとサイトいらないじゃん、と言う事実に気づき、何か嫌だったのでサイトTOPに(笑)。
まー、ブログは便利ではありますが、見やすいかと言えばそうでも無いので、サイト形式は止めるつもりはないですけどね。
Twitteの方は主に情報収集として使っています。
芸能界とかは興味が無いので、正直殆どフォローはしてないんですけどね。
取り敢えずTwitterアカウントを持ってる知り合い数人と、後は殆ど企業関係です。
何と言うか……イマイチ自分がどのような情報が必要か分かって無いんですよね(笑)。
ヘッドホン関連、フィギュア関連、撮影関連で検索してチェックしてみたりしますが、フォローしてみようと思える人が見つかりません。
もっと気軽にフォローすればいいのでしょうけど、性格なのでどうしようもありませんね。
これだ!
と思った人は、許可制にしてあったり、中々難儀でもあります(笑)。
mixiボイスもtweetを取りこめるようになりましたし、飽きない程度に適当にやっていきたいですね。

新しい背景紙選び

スクリームの人の生放送を聴きながら、優雅に口から魂を吐きつつカキカキ。
ここ数日、風邪をひいたらしく咽喉がまったくダメで、急に気持ち悪くなったり咳が止まらなかったりで、今も症状は軽くなってきている物の快復はしてません。
昨日、仮眠のつもりで眠りに付いたら、起きたのが14時間後だったりとびっくり。
相当体力消耗していたんだなあ……ここ最近、眠りについて3時間ぐらいで目が覚めてしまっていたので、二度びっくり。
や、それでも朝までは寝てますからね?(笑)
それはともかく、そろそろグラデーションペーパーに飽きてきた感じがするので、新しい背景紙を少しずつ増やして行こうと思います。
既存の物だと、単色やグラデーションしかありませんから、自然と壁紙やカッティングシートになりますね。
取り敢えず、今まで欲しかった大理石柄のカッティングシートを注文。
名古屋やホームセンターには見に行ったのですが、45cmタイプの物しか無かったんですよね~。
他に何か良い物あったら教えて下さい、はい。

機材追加

senrihin346.jpg
と言う事で、北海道よりはるばる届きました、新しい照明!
PHOTO TOOLS様より、ソフトライトボックス スタンド・ブームセットを購入。
お値段15800円。
送料込み16800円!
本当はRIFAをもう1台……と思ったのですが、さすがにあの価格の物をもう1台は……と言う事で、お値段的に手頃な物を選んでみました。

全文を読む

1 / 212

Home > アーカイブ > 2010-07

フィード

Return to page top

Back to Top ↑