一般ゲーム

おもしれええええええええええええ!
と言う事で、昨日からずっとやりこんでいます。
頭が固い方なのでミステリー等は実は苦手ですが、読むのは好きだったりします。
練習問題は割とすぐに(ナゾとヒラメキのお陰で)犯人とトリックは分かったのですが、それを決定付けるその物のキーワードが出てこない!
まー、総当りで何とか見つけ出したわけですが(笑)。
第一話は随分悩みました……。
悩んでいたのは……○○○の形です。
物凄い勘違いをしていたので、どうやって密室からフィギュアを持ち出せた分からなかったのですが、形状とソレの状態を知った後はあっさりとトリックが分かりました。
でも、それに辿り着くロジックが見つからない、不思議!
……このゲームの最大の敵はロジックですね……。