イースVS空の軌跡体験会

senrihin349.jpg
本日は名古屋大須まで出向いてきました。
こやつらを買うために行ったわけではありませんが、つい見かけたので!
……と言う事で、torneであります、トルネ。
PS3専用の地上デジタルレコーダーキットでございますね。
正直TVは殆ど見ないので要らないのですが、親が定年を迎え、TV族になって現在あるレコーダーでは足りなくなってきているので、試しに購入をばしてみました。
とは言っても、録画しても録画したPS3でしか見れないようなので、余り意味はありませんけどね(笑)。
でも、これで高校野球とかビフォーアフターは録画できるよ!
 
さて、実際の使い勝手ですが、これが言われている通り恐ろしく軽い。
物凄く快適です。
一度コレを使ったら、元からTVに標準機能として付いている番組表なんて使えません。
問題があるとすれば、使うにはPS3を起動しなければいけない事。
起動した後なら物凄く軽いんですけどね。
そこが専用のレコーダーには、どうしても劣っちゃいますね。


mono458.jpg
さて、こちらが本来の目的の戦利品……や、貰うつもりで行ったわけではないですが(笑)。
本日、WonderGOO名古屋大須店にて、イースVS空の軌跡の体験会が行われていたので行ってきました。
体験プレイ開始の15分前には行ったのですが、大体20人前後並んでましたかね。
上の写真の物は、その時に配布されたものです。
大体は当たり前のように野郎共だったわけですが、何人か女性もいましたね。
家族連れには、本気でびっくりしたわ(笑)。
他の場所でも、やや年配の夫婦がこのうちわを持っていたりして、以外に幅広いファンがいるんだなあ……と思った次第。
さて、肝心のゲームですが。
操作性は、ほぼイース7が基本となっています。
それに加えて、ジャンプができるようになっているため、恐ろしく激しく動き回れます。
しかし相手も同じキャラクターですから、逆に言えば、相手も激しく動くわけです。
動きがとらえられねwwwww
体験プレイではヨっきゅんを使ったわけですが、クローゼにフルボッコにされました(笑)。
リトライ戦では何とか勝利を収めたものの、EXスキルを使わなかったら負けてましたねー。
まー、慣れなんでしょうが……(笑)。
店側の都合でTVに接続したPSPでプレイしたのですが、実際のプレイ画面だとどうなんだろう。
まぁ、何はともあれ面白そうなゲームには仕上がっていました。
後は実際発売してみないとなー。
以上、感想でした!