Home > アーカイブ > 2010-08

2010-08

ここ最近の戦利品

senrihin352.jpg senrihin353.jpg
コミケ関連商品以外の戦利品となります。
まずはゲーマガ誌上通販のフィーナ姫。
1/8のロングドレスバージョンは初めてだそうですねー。
実はまだ開封はしていませんが、完成度は何気に高そう。
ちょっと楽しみな作品ではありますよ。
もう一つは、スペースコブラのBD-BOXです。
アニメ自体は25年前の物ですが、今見ても楽しめる作品の一つですね。
取り敢えず第一話は見ましたが、映像はどうかな~と思っていたのですが、割と綺麗で満足。
5.1chにも対応で、臨場感もバッチリ。
ただ音声がややキンキンしているような印象を受けました。
まー、元がモノラル音声ですから仕方が無いんでしょうかね。
ラグボールの話が楽しみで仕方が無い(笑)。
じっくり楽しんでいきたいと思います。
そんな事よりオナニーだ!

【TRICK×LOGIC】第9章終了

御機嫌よう。
ナゾを出している段階で犯人もトリックも分かってしまい、おいおい、こんなトリックでいいのかよ。
出来れば違うトリックであってくれ……とヒラメキを出すごとに確信になっていってしまい、萎えつつプレイしていました(笑)。
ケアレスミスで95点でしたが、犯人もトリックも予想通り。
幾らなんでも、これはないよなあ……。
まー、その分、後日談が今までに無いぐらい濃い描写でしたが、普段からこれぐらいはやってくれと。
第9話は後日談とセットの話ですね。
アレが無いと、とてもではありませんが納得できません。
でも……。
正直season1の方が難しかった気がしますね、今の所。
慣れてきただけかもしれませんが、season2の方が的中率がかなり高いような気がします。
う~ん……まー、色々考えるのは面白いんですけどね。
もっと、しっかりまとめて欲しかったなあ。
さて、次は泣いても笑っても最終話です。
完全無欠のアリバイ!
名前を聞くだけで、面白そうじゃありませんか。
まずはアカシャを読んで……じっくり考えてみたいと思います。

じわじわ上がる

特に書く事はなかったりするわけですが、ネタが無い時はROだね!
と言う事で、最近はちまちまとニブルや名無し1Fにに通ってレベルを上げています。
何だかんだでJob70までもうすぐ20%となりました。
まだ先は長いですが、1回の狩りで0.3%しか上がってなかった頃に比べると随分マシだと思います(笑)。
なお、溜まり場の変人はすでにLv112。
こちらが転職する頃には、間違いなくレベル圏外になってるのは間違いないでしょう。
さすが、変態四天王筆頭な事だけはある!
そろそろ転職後のステ振り、スキルの方向性を考えなければいけませんが、まだ何も決めてないんですよね~。
AGIとINTを取り敢えず70にして、VITとDEXを50辺り。
後は様子見ですかね~。
つまりは、今と殆ど変わらないと言う事じゃよ!
詠唱速度は気になりますが、その辺りは追々……。

【TRICK×LOGIC】第8話「目の壁の密室」クリア

って、事で、Sランククリア、イヤッッホォォォオオォオウ!!!!
今回は応募期間に間に合いましたので、何とか解いて送ってみました。
何度も考えてみたりしましたが、これしかない!
と応募した所、見事にSランク。
素晴らしい、素晴らしすぎる。
自画自賛しちゃうよ!
推理関係は基本的に点でダメなんだけど、今回は凄くすらすらと解けた感じ。
殺された状況から犯人まで一気に調書を埋めました。
迷った部分もあったわけですが、犯人=被害者を殺した人物、と言う事でそっち方面で攻めてみたら見事正解。
いや~、良かった良かった。
さて、次はシャグナさんも気になっている、有栖川有栖作ですよっと。

物凄く暑い

これでもか~。
と言うぐらい、暑い日が続いていますね。
私も日々の飲み物代がかさんでおります。
と言うか、使いすぎです(笑)。
1日に700~800円は飛んでるんじゃないかなあ……。
まー、殆どスポーツドリンク代なのですががが。
手持ちのお茶はすぐに無くなりますし、お茶だけじゃ熱中症になっちゃいますからね。
かと言って、塩を直接舐めるのは、咽喉が痛くなるからやりたくありませんし……(笑)。
ま、命と引き換えの消費ですから、良しとしましょう。
話は変わりますが、コミケも終了して続々と商品が到着しております。
ここで書くのはなんですが、今回は諭吉さんが7枚程度飛びたちました(笑)。
はい、普通に使いすぎですね。
今月、来月は完全に赤字。
貯金から削るしかありませんな~。
取り敢えず、複数枚CD出されると困るよね!
買っちゃうから!

久々日記

100813a.jpg
余りに久々すぎるので、すでに日記とは言えませんが、ろ。の報告です。
リニューアル後は全てが大きく変わってしまい、今まで有効だったスキルがゴミになったり、SGが息をしていなかったり、アスムも息をしていなかったりと中々残念な事になってしまいましたが、私は特に変わらず楽しんでいます。

全文を読む

【TRICK×LOGIC】第5話攻略

Sランク攻略キター。
と言う事で、実際終わらせたのは2~3日ぐらい前ですが、見事なSランク攻略!
何時もは登場人物の行動やらを表にしたりして考えているのですが、今回はそれが良かったみたいですね。
ナゾやヒラメキを潰している最中にトリックに気づきまして、後は犯人を考えるだけでした(笑)。
その後はかなり悩みましたが……これだ!
と言う答えが思いつかなかったので、現状で一番ソレっぽいヒラメキを埋め込み、その条件で有りうる犯人を割り出し。
その辺りは表を作っていたので、あっさり割り出し完了。
……これで本当に合っているのか?(笑)
と疑い深く解答編をDLして再開してみると……ビンゴすぎるwwww
いや~、今までは調書を繰り返し作成しての攻略だったのですが、今回は実に気持ちよく決まりました。
こんな事は初めてです(笑)。
まー、しっかりと裏の部分まで読んで解決してないのはご愛嬌。
さすがに無理です!
さて、次は第6話です。
この辺りから難易度が跳ね上がるはずですが……今からガクブルですね。

1 / 212

Home > アーカイブ > 2010-08

フィード

Return to page top

Back to Top ↑