Home > アーカイブ > 2010-09

2010-09

零の軌跡

senrihin363.jpg
と言う事で、零の軌跡が届きました。
さすがFalcom通販、前日には届く。
と言う事で、昨夜からチマチマプレイしております。
PSP版と言う事でロード面がどうか気になりましたが、同MAPであれば切り替えは一瞬です。
しかし建物の中から出入りする際には若干のロード時間があります。
さすがにPC版のようなサクサク具合とはいかないようですね。
フェルガナとかは凄かったんですが(笑)。
戦闘のインターフェイス等は、空の軌跡と殆ど変わっていません。
感覚としては零の軌跡FCと言う感じで……零の軌跡SCへ続く?
いえ、まだ序盤も序盤なんですけどね(笑)。
流れとしては、空の軌跡よりも選択肢が増えた感じ。
評価にも影響が出そうですね。
……と言う事で、ようやく序章が終了。
殆ど会話を聞いて回っていただけのような(笑)。
や、こう言うのも好きですけどね。
しかし空の軌跡はストーリーが進むたびに、会話巡りの旅に出なければいけないので困る。
時間が掛かるではないか!

touchのケースが発送されたようです

Amazonでは発売日が変更された、との事で29日~10月1日のお届け予定でしたが、本日発送されたようです。
touch本体は未だに入荷の目処が立っていないようですが、周辺アクセサリーは問題ないみたいですね。
取り敢えずケースが届けば恐る恐る扱う必要がなくなりますから、待ち遠しいです。
ちなみに早速ですが、有料アプリに手を出してみました。
mixi表示用のアプリのmixiaを導入。
mixiで出来る事なら、大抵可能なアプリですね。
他にもTwitter, Inc.、Windows Live メッセンジャー、ウェザーニュースタッチ、産経新聞をインストール。
ん~、他に何か使えるアプリはないですかね~。

iPod touch 4G

senrihin359.jpg
iPod touchイヤッホオオオオオオゥ!
と言う事で、念願のtouchが届いたぞ!
まー、届いたのは2日前なわけですけどね(笑)。
Amazonで2日に即日予約してから、長かった……。
や、本来なら長く感じないはずなのですが、量販店の販売が15日でしたからね……。
予約組に商品が届かない時間が、どれだけ長い事か……。
や~、何気に時間の無駄をした気がします。

全文を読む

届く……待ちわびたぞ!

 海外荷物受付 09/21 09:53 上海支店(中国) 640004
 海外発送 09/22 08:00 上海支店(中国) 640004
 国内到着 09/22 14:03 ADSC支店 047750
 荷物受付 09/23 11:55 ADSC支店 047750
 発送 09/23 11:55 ADSC支店 047750
 作業店通過 09/23 19:44 東京ベース店 031990
……そう言うわけで、Amazonをキャンセルした上でAppストアにて20日に注文したIPod touchは、無事国内に入り黒猫さんに引き渡されたわけです。
明日には届くのかな?
チームAmazonの方は……やはり入荷日が確定できないようです。
見事にkonozamaを食らってしまいましたね。
……とは言え、何時も通り入荷できる見込みがないのに予約を受け付けるAmazonにも問題はありますが、今回ばかりは責めるのは可哀想です。
Amazon、並びに量販店に十分な量を供給できないのに発売に踏み切ったApple側が責められるべきでしょう。
予約者の手に渡る前に、一部量販店やApple直営店で店頭販売されていたぐらいですからね……。
何のための予約だか……。
それで本体が届くのはいいのですが……保護フィルムとケースが間に合わないんですよね(笑)。
注文したケースはTUNEWEAR「eggshell」。Amazonの事だからどうなるかは分かりませんが、無事発売日に発送されたとしても届くのは29日。
どう頑張っても間に合いません(笑)。
それまでの間、どうするか……。
classicの惨状を見ていれば、裸のまま使う……と言う選択肢はNG。
ケースが届くまでに、鏡面がボロボロになるのは目に見えています。
となると……iPhone用の保護フィルム辺り繋ぎに使えませんかねえ……。

ガンダムUC

うがああああああああああああああああああああああああああああああああ!
早く続きを出せえええええええええええええええ!
……コホンッ。
結局、AmazonはキャンセルしてAppストアで再注文しました。
何時届くか分からなくてモヤモヤするよりも、届く時期が分かった方が精神衛生上良し。
ひょっとしたらAmazonの方が早く届くかも知れないけど、今の所、その様子はなさそう……。
ごめんよ、チームAmazonの皆……。
ただしAppストアの方も、出荷準備中になった物の今の所動き無し。
明日辺り、動くといいな……。
さて、話は変わりますが、UC買いましたよUC!
臨場感YABEEEEEEEEEEEEE!
MS戦かっこええええええええええええ!
初代の頃と変わらないSEがいいですね。
俺様大興奮。
これは5.1chで見るべき作品ですね。
製作者が語っていたように、かなり詰め込み気味と言うか駆け足展開な印象は受けた物の、一時間が短く感じるぐらいのめりこみました。
しかしストーリーをかなり端折っていると思われるので、展開が分かり辛いような気がします。
まー、原作は読んでないので、その辺りの事は良く分かりませんけどね。
少なくとも、第二話を見たい!
と思わせるだけの完成度はあると思います。

さて

久々すぎるにも程がある雑記ですが、Twitterで呟いているとそれで満足してしまって、書く事が無くなる罠。
でも、Twitterは残りませんからね。
それが良い所と言えば、そうなのですが。
だから、書くじぇ!
新型iPodのモロモロが発売されました。
賛否両論ありますが、先日名古屋に行った時に弄ってきたわけですが、小型のnano。
小さくなったのはいいのですが、同時にnanoの利点を潰してしまいましたね。
正直nanoは余計な機能を付け過ぎでどうかなーとは思っていたのですが、今回でかなり削ぎ落とされてスッキリした感じです。
しかし、あのタッチパネルがいただけない。
とにかく操作し辛い。
基本的に携帯音楽機は画面を見ずに操作できなければ意味がありません。
所が、今回の物は常に画面を見ないと操作できないという謎の仕様となっています。
また画面が小さすぎて、写真等もどうなんだろうね、アレ。
ユーザーは更なる容量増加を望んでいたと思われますが、8GB、16GBの据え置き。
ん~、残念ながら私の用途には合わなくなってしまったようです。

全文を読む

いい曲

senrihin355.jpg senrihin356.jpg
ここ最近の戦利品。
と言う事で、jdkBAND 2010と葉加瀬太郎のアルバムをゲットしましたですよん。
Falcomの曲は相変わらずのクオリティで安心。
SMASHING THROUGH THE MOUNTAIN PATHのアレンジがあるかと思ったけど、なかったでござる。
や、jdkバンドと言うだけで内容も見ずにポチったので、どんな曲があるかチェックしてないだけです(笑)。
と言うか、イース7のスーパーアレンジは出ないのですか~?w
もう1枚は、この雑記でオススメされていたアルバムですね。
MS-PROで聴くなら、これなんかどうか~、とは言われていたのですが、探しても見つからない事。
仕方が無いので、konozamaで注文したぜ!
そして、ゆうパックで届いた件。
や、まったく文句はないですよ、うん。
箱大きいけど!
こちらはMS-PROの他に、HD650さんやK601さんで、違う音で楽しめそうなのがいいですね。
普段聴いているのが、打ち込み系ばっかりだからあ。
そして何処かで聴いた事があるなあ……と思ったら、匠だったでござる。
なんということでしょう。

1 / 212

Home > アーカイブ > 2010-09

フィード

Return to page top

Back to Top ↑