さて

久々すぎるにも程がある雑記ですが、Twitterで呟いているとそれで満足してしまって、書く事が無くなる罠。
でも、Twitterは残りませんからね。
それが良い所と言えば、そうなのですが。
だから、書くじぇ!
新型iPodのモロモロが発売されました。
賛否両論ありますが、先日名古屋に行った時に弄ってきたわけですが、小型のnano。
小さくなったのはいいのですが、同時にnanoの利点を潰してしまいましたね。
正直nanoは余計な機能を付け過ぎでどうかなーとは思っていたのですが、今回でかなり削ぎ落とされてスッキリした感じです。
しかし、あのタッチパネルがいただけない。
とにかく操作し辛い。
基本的に携帯音楽機は画面を見ずに操作できなければ意味がありません。
所が、今回の物は常に画面を見ないと操作できないという謎の仕様となっています。
また画面が小さすぎて、写真等もどうなんだろうね、アレ。
ユーザーは更なる容量増加を望んでいたと思われますが、8GB、16GBの据え置き。
ん~、残念ながら私の用途には合わなくなってしまったようです。


そしてtouch。
こちらは64GBが存在します。
ぶっちゃけ旧型と新型の区別が付かないのですが、少し薄くなってるんだよねえ……。
でも、実機触ってみても違いが分からなかったです。
あれ、旧型だったのかなあ……。
普通に並べられていて、良く分かりませんでした(笑)。
で、今回は迷う事無くtouchの64GBを予約。
発送予定日は20日~23日でしたが、何故か量販店の店頭では15日に並んでいました。
……あれ、公式の予約者にすらまだ届いてないのに、店頭販売?
予約者無視?
その後、公式や量販店で予約した人たちを嘲笑うかのような量販店での販売。
もちろん瞬殺されるわけですが、2日当日に予約した人たちの手元に届かない中、続々と入手報告が……。
まぁ……ようするには、アレですね。
私の手元にも、まだ届いていません(笑)。
入荷時期未定のままだじぇー。
量販店によっては、2、3日の予約者全員分も確保できてないようです。
予約をキャンセルして、Appストアで注文し直そうかと考えていますが、もうAmazonの発送予定日内に入っているんですよね。
このままAppストアに注文しても、届くのは月末ですし、このまま待つのがいいのか……。
でもAmazonですし、正直期待できませんよね。
予定日を過ぎても入荷しない事は十分ありえます。
う~ん……どうするか……。