届く……待ちわびたぞ!

 海外荷物受付 09/21 09:53 上海支店(中国) 640004
 海外発送 09/22 08:00 上海支店(中国) 640004
 国内到着 09/22 14:03 ADSC支店 047750
 荷物受付 09/23 11:55 ADSC支店 047750
 発送 09/23 11:55 ADSC支店 047750
 作業店通過 09/23 19:44 東京ベース店 031990
……そう言うわけで、Amazonをキャンセルした上でAppストアにて20日に注文したIPod touchは、無事国内に入り黒猫さんに引き渡されたわけです。
明日には届くのかな?
チームAmazonの方は……やはり入荷日が確定できないようです。
見事にkonozamaを食らってしまいましたね。
……とは言え、何時も通り入荷できる見込みがないのに予約を受け付けるAmazonにも問題はありますが、今回ばかりは責めるのは可哀想です。
Amazon、並びに量販店に十分な量を供給できないのに発売に踏み切ったApple側が責められるべきでしょう。
予約者の手に渡る前に、一部量販店やApple直営店で店頭販売されていたぐらいですからね……。
何のための予約だか……。
それで本体が届くのはいいのですが……保護フィルムとケースが間に合わないんですよね(笑)。
注文したケースはTUNEWEAR「eggshell」。Amazonの事だからどうなるかは分かりませんが、無事発売日に発送されたとしても届くのは29日。
どう頑張っても間に合いません(笑)。
それまでの間、どうするか……。
classicの惨状を見ていれば、裸のまま使う……と言う選択肢はNG。
ケースが届くまでに、鏡面がボロボロになるのは目に見えています。
となると……iPhone用の保護フィルム辺り繋ぎに使えませんかねえ……。