アプリ

iPod touchが届いて2週間ちょいが経ちました。
元々はnanoでは容量が足らないので、十分な容量を持つ64GBのプレイヤーが欲しかったわけですが、それ以外の部分で思ったよりもずっと楽しめています。
まー、容量自体は全ての曲を入れたら苦しいのですけどね(笑)。
仕方が無いので、一般曲と東方系の曲の2つに分けてnanoとtouchに入れてあります。
nanoはそれでもオーバーしていたので、いくつかアルバム削りましたけどネ。
さて。
touchを購入して、今まで導入したアプリは以下の通り。
mixia
twitter
Windows Live Messenger
Boxcar
BB2C
Amazon.JP
Active Money Pro
Memory Status
Portable Wifi Info
駅.Locky
乗換案内
Wethernewsタッチ
iBooks
i文庫
産経新聞
ComicGlass
使ってない人には何のこっちゃ、ですけどね(笑)。
ちょっと長くなるけど、幾つかのアプリの説明と簡単な使用感をば。


mixia
公式mixiのiPhone対応のサイトがとてつもなく使い辛いために導入。
mixiアプリを除く、基本的な機能は大体使えます。
ボイスにもしっかり対応しているので、これ一つあれば、余り困る事はありません、
twitter、Windows Live Messenger
公式アプリ。
出先でメッセンジャーが使えるのは、個人的には大きいですね。
ただこのアプリ、発言とURLが重なると、URLをクリックしただけではサイトに飛べないのが難点。
……URLだけクリックしても、文字列+URLで読み込んでしまうらしく、イチイチ編集し直す必要があります。
これ、なんとかならんかなー。
Boxcar
プッシュ機能を生かし、twitterやメールの受信を通知してくれるアプリです。
私みたいに滅多に返信が無い人はともかくとして、割と頻繁に返信が来る人には便利なアプリではないでしょうか。
一応有料ですが、1アカウントのみは無料となるようです。
Portable Wifi Info
接続先のポータブルWifiの電波状況と、残バッテリー容量が確認できるアプリ。
多少の誤差はあるでしょうが、残量が%表示で確認できるのは大きい。
Active Money Pro
家計簿アプリ。
もっと安価なのでも良かったのですが、こちらの方が評価が高かったので導入。
現在使用中なので、感想は保留。
駅.Locky、乗換案内
鉄道時刻表アプリ。
前者は次の乗車時間をカウントダウンしてくれ、後者は目的地までの時間や乗換を表示してくれます。
Wethernewsタッチ
こっちの方が便利なので、imodeのWethernewsは解約しました(笑)。
無料とは思えないほどの素敵なアプリです。
今回はこんな所ですかね。

家電

Posted by 対月