映像

senrihin372.jpg
涼宮ハルヒの憂鬱BD-BOXが届きました。
私自身はアニメは2回程度しか見ておらず、話の概要を知っている程度でしたが、DVDはぐっと我慢してBDで発売されるのをずっと待っていました。
そうして、ようやくの発売です!
まー、私の場合はハルヒ自体に興味があったというよりは、京アニの力作をBDで最高の画質で見てみたい、と言う理由だったんですけどね(笑)。
さて、肝心の画質の方はさすがの一言。
まったく滲みがないくっきりとした画質は、ハッキリ言って素晴らしい。
OPはHD画質で描き直されているらしく、繊細さが異常。
これでTVの遅延が無ければ言う事はないのですが……欲しいのが売ってねえよ、バカやろう!
狙っていたREGZA RE1は発売したばかりなのに生産終了と言う事で、買える所もあるにはあるのですが、本気でどうしようかなと言う感じ。
東芝の26型で良さそうなのは、REかHEぐらいですからね……。
後継機でもあるといいのですが。
残念な事と言えば、せっかくここまで映像で頑張っているのに、5.1ch対応じゃない事。
コブラとかですら、擬似5.1ch対応なのにねえ。
まー、愚痴っても仕方がありませんが。
こればかりは、ある程度音楽好き……もとい機材マニアにしか分からない事かも知れません。
しかし、音楽好きと書くと微妙な感じがするなー。
音楽を聴く事自体が好きな人、音楽を聴く事が好きだけど出来るだけ良い音質で聴きたい人、機材を揃えてそれで好みの音楽を聴く人……全部当てはまりますからね(笑)。
ま、見るのは初めてに近いので楽しむ事にしましょう。