HPC-D3.5b

senrihin370.jpg
ちょっと遅くなりましたが、PHAP用のDockケーブルを購入したので報告。
iBasso D2 BOAを購入した時に、当然ながら一緒にDockケーブルは買っているわけですが、新型になってから使えなくなってしまったようです。
nano 4GやClassicでは使えるのですから、口惜しや。
困った物ですね。
しかし音はともかくとして、ケーブルの取り回しの悪さには困っていたわけで、これはいい機会だと新しいケーブルを購入する事にしました。
今回購入したのはオヤイデ電気のオリジナルケーブル、HPC-D3.5bです。
以前のケーブルの1/3程度の価格ですが、気にしない!
Dockとケーブルの一体型で、ケーブルその物は柔らかく、少々無茶な動きにも対応できそう。
問題はtouchと組み合わせると、かなり邪魔、と言うぐらいですかね(笑)。
T3のような薄型のPAHPなら問題はないでしょうが、薄型だと音質的にどうなのかな。
touchの音質自体が上昇してるから、そのクラスだと付ける意味がなくなるかも知れない……。
mono511.jpg
こちらがケーブル装着後のtouch。
うん、アンプの自己主張が激しいですね(笑)。
使う時は、アンプごと手に持って使用しています。
もっと薄型になればなあ……いやいや、しかし……。
audio-technicaのiPod用のPHAPはリモコン付きで便利そうなのですが、実際に視聴してきた結果はイマイチだったので、あれはありえないですね。
でも、リミテッドモデルが出るみたいだけど、どうなんでしょうね。

家電, 音楽

Posted by 対月