キーボード新調

senrihin369.jpg
本日の補給物資。
と言う事で、総額が酷い事になってしまいましたが、本日の購入品3点です。
……もちろん、お分かりかと思いますが、Amazon利用です、はい(笑)。
しかも、よりによって分割発送ですよ、奥様!
そしてゆうパックと佐川急便の2分割!
色々と酷い。
さて。
一つは本日発売の、『ガンダムUCエピソード2~赤い彗星~』ですね。
もちろん前回に引き続き、BDでの購入ですよ。
まー、BD再生機持ってるのに、わざわざDVDで購入したりはしませんわね……(笑)。
本当はすぐに見たい所なんですが、本日はネットTRPGがあるために視聴は明日以降かな……。
残念です。
一つはiPod classic 160GBですね。
ブラックはすでに持っているのですが、楽曲を全てLosslessで保存しているために、容量が足りなくなってしまいました。
そのために買い増し、という事になりますね。
せっかくなので、色違いのシルバーを選択。
現在、絶賛同期中。
時間掛かるわあ……(笑)。
さて、最後は本命。
これぞ本命のキーボードの新調です。
PC系統の色に合わせたくて、本当は黒が欲しかったのですが、中々上手くいかず。
かと言って、今まで使っていたキーボードもかなりいい物だったので、簡単に買い換えるわけにもいかず。
悩んでおりましたが、ついに黒キーボードを購入!
せっかくなので東プレのRealforceを選んでみました。
テンキーレスの91UBKにしようかと思っていたのですが、軽く調べてみた所、良さそうな外部テンキーが見当たらなかったため、108UBKを選択。
だって……ねえ。
同メーカーのテンキー23UB……12000円するんですよ(笑)。
さすがにテンキーにこの値段は出せませんね!
と言う事で、省スペース化は断念。


mono495.jpg
全体的に非光沢な黒。
渋いです。
いいなと思った
キーボードとしてはいいな~と思った商品は、何故かピアノブラックで光沢だったりしてアレでしたが、
やっぱり渋い黒はいいですね。
重量は1.4kgとキーボードとしてはかなり重いです。
膝の上に置いて使うようなものではなく、完全に据え置き用ですね。
mono496.jpg
キーはカナ刻印なしのシンプル仕様。
それぞれの指に対応するキーによって、タッチの重さが違い、小指を使うキーは30gと荷重が一番軽くなってるそうです。
何だか良く分からないけど、ようするには快適にキータッチができると言う事ですね!
音はスコスコと抜けるような音。
でも安っぽい感じじゃない所が素敵です。
キーの接触面はしっとりとした感じ。
指をしっかりとホールドしてくれますが、その分滑りが悪いですね。
私的には気になりませんが……。
刻印は薄い……と言うか、印字がゴールドと言う事で、良い感じにキーに溶け込んでいて、普通に見辛いです。
タッチタイピングが出来ない人や、かなで打つ人には辛いかも知れませんね。
mono497.jpg
ロゴのプレート部。
各キーのランプは青色LEDを採用。
余計な機能が付いてないのがいいですね。
余計な機能は大好きですが(笑)。
レポートはこんな所ですね。
後は使い込んでみないと、何とも言えません。
不満があるとすれば、スペースキーが短めな事。
エンターキーが小さいのもアレですが、スペースキーが短いのもアレですな(笑)
しかし……やっぱり黒いキーボードはいいですねえ。

PC関連, 映像

Posted by 対月