PlayStation 3 HDDレコーダーパック 320GB

mono555.jpg
先日amazonさんに注文しておいたので、本日届きました。
PS3とtorne自体はすでに持っていますが、こちらは私ではなく両親用です。
さて、部屋の液晶TVをAQUOSからREGZAに買い換えた事は、すでにこの雑記にて報告済みですが、AQUOSは両親の寝室に移動しました。
元々は今にあるHITACHのWoooの26インチの購入が検討されていたようですが、結局私がTVを買って、お古を両親に譲る事で話が決着したわけです。
そこで問題となったのが、録画機能の存在。
私の両親はすでに隠居の身ですので、完全なTV族となっています。
録画機能も閲覧機能も必要となります。
じゃー、PS3買ってやんよ!
と言っていたわけですが、お給料が入ったので買ってあげました(笑)。
WoooをDLNAサーバーとして使い、内臓のHDDの番組をネットワークを通して閲覧できるため、後は接続して設定をするだけ!
さすがにお財布がきついので、オプション品は必要なら購入してくれ、と言ってあります。
まー、親はゲームなんぞはしないでしょうが、録画機能、閲覧機能、BD再生、インターネット接続と盛りだくさんですからね。
正直使いこなせるとは思っておりません!
ひとまず、出掛けていた両親がHDMI端子を買ってきたので、設定モロモロは私がやる事に(笑)。
やっぱり基本的な仕様を理解してないらしく、ユーザーIDとかパスワードとかでひと悶着ありましたが、無事設定も完了。
Woooへの接続も確認しました。
しかし新型PS3は、イジェクトボタンとかが白く光ってカッコイイね。
大きさが合えば、PS2と重ね置きしてやるんだけどなあ……。
PS3 HDDレコーダーパック 320GB