桜を撮りに

mono601.jpg
たまにはmixiと違う記事を書いてみようテスト。
今日の画像はちょっと大きめ。
せっかくの桜だしね。
と言う事で、昨日の日曜日は桜を撮りに行ってまいりました。
お仕事中から考えていたのですが、その前日、前々日と雨が降ったお陰か、中々素敵に桜が散ってしまいました。
一部、すでに桜から緑芽が出ていた事もあり、今日が最後のチャンスだ~。
とばかり、40Dを担いで近所にお出掛け。
でも、お出掛けしたのが15時過ぎって言うのはどう言うこと!?
それはそれとして、予想通り満開の桜、と言うわけにはいきませんでした。
中々上手くいかないものですねえ。
全体的にはアレですが、それでも一部を切り抜いてみれば綺麗な物なので、1hちょっとの短い時間ですが好き放題撮って参りました。
前半はEF24-100mm F4L IS USMを使い、後半はEF70-200mm F4L IS USMで撮影。
一部だけを切り取るのであれば、望遠レンズがやはり綺麗ですねえ。
上の写真もそうですね。
今度は本当の満開の時に行ってみたいです、はい。