Home > アーカイブ > 2011-06

2011-06

まどか☆マギカ3巻

senrihin424.jpg
届きましたよっと。
届いたのはいいのですが、ROが丁度1.5倍期間なので、まだ封も開けてない罠(笑)。
ま、世の中そんな物ですよね。
それはそれとして、本日、今期2度目のエアコンが発動しました。
さすがに暑い!
とは言っても我慢できない程ではないのですが、私の部屋では基本的に、PC2台、モニタ3台、SR2496、P-200、ValveX-SE、DA11に加え、更に間接照明が点いています。
まぁ、PCの方は2PCでもしない限り、起動したりはしないのですけど。
つまり排熱が酷いわけで、私が耐えられても機器の方がヤバイです(笑)。
節電が叫ばれていますが……余り無闇にするのもねえ。

iPad2とカーボンスキンガード

mono627.jpg
また書いたまま公開するのを忘れていたぜ。
iPad2開封レポート!
……と言う程、大した物ではありませんが(笑)。
中身はAppleらしく、至ってシンプル。
本体の他は、超シンプルな説明書と、お馴染みのDockケーブル。AC充電器のみ。
iPadの充電にはかなり電流が必要らしく、一部の電力量が多いUSB端子以外からは充電はできないそうです。
そのため、専用のAC充電器が必要になるようですね~。

全文を読む

ようやく役立つ時がきた

senrihin423.jpg
iPad2が届きました。
予定よりも4日早く到着。
と言うか、本来なら今日が出荷予定日でしたっけ?
ええ、人に尋ねても分かるわけありませんが(笑)。
senrihin421.jpg
そう言うわけで、自前に買っておいたこいつらが、ようやく役立つ時が来たわけです。
撮影するついでに、保護フィルムをペタペタ。
やっぱり片手で持つと重いですね。
スマートカバーを外せば少しは軽くなりそうですけど。
保護フィルムは指紋ベタベタになりますけど、iPadはtouchと比べると解像度が高くないので、視認率重視だとグレアがいいかも知れません。
肝心の指紋も、画面が出ている間は気になりませんしね。

予定より早く

注文した時の予定は14日出荷の18日到着だったのですが、日本時間の深夜には発送されたようで14日到着予定になっていました。
あ、iPad2の話ですよ(笑)。
正直どんな使い方~……と言っても思いつかないわけですが、touchで不満に思っている事も、画面が大きくなれば改善される事もあるでしょう。
さて。
まどマギ3話目を視聴し終えました。
これは……確かにリアルタイムで見ていたら( ゚д゚ )←こんな表情になっていたと思います(笑)。
さすが虚淵さんやでえ。
伊達にTo Heart作ろうと思って、ヴェドゴニアになった人じゃありませんね!
……どうやったら、そうなるんだよ……(笑)。

まどかマギカ

senrihin422.jpg
つい勢いで買った。
まったく反省はしてない。
と言う事で、まどマギを買ってしまいましたよ。
見るだけなら正直中古でも良かったのですが、ぶっちゃっけ新品と中古の値段が大して変わりがn(ry)
見かけたのはソフマップでしたが、注文したのはAmazonさんでした(笑)。
何、よくある光景です。
1枚目の視聴は終了済み。
嗚呼、明日は2枚目だ。

iPad2用スキンガード

senrihin421.jpg
iPad用の保護フィルムとケースを仕入れて参りました。
と言うか、ケースと言うよりバックシートみたいなものですかね~。
家の中で使うんだから、良く考えて見れば頑丈なケースでなくてもいいよね。
と言う事で、裏面に貼り付けるだけのこちらを選択。
さて、後は本体が届くのを待つのみですね。

バード シルファ

055

作品名 愛佳でいくの!!
メーカー コトブキヤ
スケール 1/8
サイズ 約220mm
原型製作 西村直起(pilot)
発売日 2011年05月
定価 7,140円
お気に入り ★★★★☆
レビュー日時 2011年06月03日

全文を読む

1 / 212

Home > アーカイブ > 2011-06

フィード

Return to page top

Back to Top ↑