久々に機材

senrihin429.jpg
射命丸 文と三脚が届いたようです。
私の持ってる三脚は、雲台にManfrotto #410 ジュニアギアヘッドを取り付けてありますから、普通の三脚としては使えないんですよね。
まー、雲台を取り替えろ、と言われたら反論しようもないわけですが(笑)。
と、まぁ、外に持ち歩きやすいサイズを考えた結果、Ultra Luxi miniのゲットとなったわけです。
ミニミニ三脚としてはかなり重いですが、それだけしっかり作られているという事ですか。
折り畳んだ状態の三脚の大きさは、望遠レンズぐらい。
嵩張らない大きさです。
後は……外に持ち出すタイミングがあるかどうか、ですね(笑)。

買い物

Posted by 対月