Home > アーカイブ > 2011-08

2011-08

ディスプレイ3つ目

senrihin435.jpg
CENTURYのUSBサブモニタ『Plus one LCD-8000U』が届きました。
以前からTwitter用に別モニタが欲しいと思っていたのですが、ついに手に入れてしまいました。
PCでは基本的に4~5のTLを表示しているので、本当は最上位の10000Uが欲しかったのですが、評判芳しくないため、そのひとつ前のモデルをお試しに選択。
解像度は800x600となります。
友人のときかぜ君には「普通にもう一枚液晶増やすじゃダメなの?」と言われたりしましたが、そんなスペースはありません(笑)。
だからこそ、小型のモニタが欲しかったのですっ。
使い勝手は上々。
さすがにドットが荒くて線がカクカクになってしまっていますが、動画も普通に見られますね。
詳しいレポートはまた後日。

久々にお絵描き

久々にお絵描きの方を更新してみました。
ROで知り合ったギルドメンバーのベルやんに、私を描いて♪
と言われていたので、描き始めて数ヶ月。
数ヶ月です。
まー、アレです。
気力以前の体力を持っていかれているので、長続きしないとです……。
頭では色々妄想したり構想したりしているのですが、いざやろうと思うと体が言う事をきかなかったりとか、それはもう大変です。
うん、でもベルやんは、すでにハイプリになっているので、むしろそっちの方で描かないとね!

最近のROの近況

ちゃんと遊んでますよ、ええ。
と言う事で、最近のROの近況です。
装備はバラバラなんで、勘弁してね!

全文を読む

忘れていた買い物

senrihin432.jpg
うpしよううpしようと思って、ずっと忘れていたお買い物です(笑)。
サンワサプライのiPad用の防水ケースと、無線LAN内蔵のSDカードEye-fiであります。
両方ともずっと欲しかったわけですが、悩んだ末に購入。
防水ケースの方は予想通り、風呂場で使うと危険です。
デンジャラス!
唯でさえ暑いのに、長風呂になってしまいます。
半身欲には良さそう。
Eye-fiの方は設定をしておけば、撮影した写真が無線LANを通してPCや指定の写真共有サイトやらに送ってくれる機能を持つSDカードです。
本体からカードを抜いてカードリーダに挿すだけなのですが、この手間が省けるのは大きい……と思って購入したのですが……今の所、使い勝手は何とも(笑)。
レポート等はまた後日。

射命丸文 Rev.TOKIAME

096

作品名 東方Project
メーカー 一迅社(製作:コトブキヤ)
スケール 1/7
サイズ 約190mm
原型製作 ケロリソ(XELFLEX)
発売日 2011年07月
定価 7,500円
お気に入り ★★★★☆

全文を読む

なめこ

Twitterを始めると、ブログ書かなくなるって、本当だよね!
うん、まぁ、その場その場のつぶやきで、書きたい事は殆ど発言しちゃいますからね。
書かなくなるのも当然……なのですが、自分が調べたい時にブログに書いて無いと色々不便なので、ちゃんと書いていきます(笑)。
さて、今現在、なめこ育成ゲームを楽しんでいます。
おさわり探偵なめこ栽培キット、と言うのが正式名称ですが、探偵助手である『なめこ』をひたすら育てて収穫すると言う意味不明なiPhoneアプリです。
何故か、巷で大人気。
なめこ可愛いよ、なめこ。
んふんふ。
新しいなめこが生えてくると何故か異様に嬉しい。
Twitterやmixi等と絡ませると、更に楽しくなるアプリです。
それに伴い、『おさわり探偵 小沢里奈』の本編がiPhoneアプリでリリースされました。
こちらは2006年4月13日にDSソフトとして発売されたADVゲームですが、それがiPhoneでも出来るようになったわけです。
第2話の前編までは無料でプレイできるので、やってみて面白い、と思ったら解放キーを購入するのがいいですね。
ちなみに、お値段は800円。
安い。
また購入すると、外伝の『なめこ・ザ・エスケイパー』もおまけでプレイできます。
新作です。
……新作と言うのかどうかは、分かりませんが(笑)。
おまけ要素とは思えないほど、本編より難易度が高かったりもしますので、中々やり応えはあります。
難点を言えば、本編、おまけ共に、プレイ時間が短い事。
早い人であれば、1日で確実に終わらせてしまう程度です。
iPhoneアプリぐらいの価格であれば全く気にならないですが、当時定価で買った人は、どう思ったのかなあ……と思わないでもない(笑)。
なめこの魅力に取り付かれたら、是非本編の方もどうぞ。
なめこの万能っぷりに吹いたwwwww

KTS PRO-40

mono640.jpg
注文していたKTSの自由雲台、PRO 40が届きました。
先日、VelbonのULTRA LUXi miniを購入したわけですが、これに合いそうな雲台を探していた所、丁度目に付いたのが、こちらの雲台でした。
かなり有名みたいですね。
色はかなり悩んだのですが、人が余り持っていなさそう……と言う事で、スカイブルー!
……を考えたのですが、さすがに合わないかな、と思って金にしてみました(笑)。
メッキと言う事で百式を想像していたのですが、これまた何とも上品な色合いで、安っぽさはまったくありません。
イイネ。
商品の注文方法は、HPのメールフォーム、または直接メールする事で行います。
支払方法は、銀行、もしくはゆうちょ振込。
せっかくなので、先日登録した、ゆうちょダイレクトで振込をしてみました(笑)。
何も問題なく使えそうですね、やはり時間外に振込できるのはいいわあ。
商品自体は、振込が終了後、数日すると突然届きます(笑)。
最近の通販サイトのように発送通知とか、到着予想日時とかのお知らせとかはありません。
私が振り込んだのが土曜日の夜ですから……実際には営業日から3日で届いた計算になりますね。
使用感などは、また後日。

Home > アーカイブ > 2011-08

フィード

Return to page top

Back to Top ↑