一般ゲーム

と言う事で、PS3ユーザーが待ちに待ったダークソウルが発売しました。
発売直後はオンラインに不具合が出ていると言う事で、PSNからログアウトしてからゲームを開始。
キャラメイクに入ります。
私が選んだ素性は、やっぱり魔術師!
デモンズソウルでも職業は魔術師を選びましたね。
贈り物は老魔女の指輪を選択。
プレイした感想では、贈り物は『万能鍵』が良いのではないかと思います。
さて、肝心のフェイス製作ですが……。
やっぱり二時間かかりましたね!
何時も通りです。
もう少しまともな髪型があっても良さそうなものですが……(笑)。
名前も決定して、ゲームスタート。
最初は北の不死院からスタート。
実にチュートリアルっぽい出だし。
プレイヤーはすでに不死状態。
デモンズと違って、生身じゃない状態が怖すぎる……(笑)。
天井が壊れ、何事かと思うと騎士が顔を覗かせています。
どうやら牢の鍵を投げ入れてくれたらしく、行動が可能になったらそれをゲット。
同時に、装備を確認します。
魔術師なので、防具は魔術師セットをデフォルトで装備。
武器は直剣の柄とか言う、すでにそれ剣じゃねーよ、的な物。
はっきり言って、非常に弱いです(笑)。
もっと使える武器を探すために、牢の鍵を開けて外に出ます。
彷徨っていると、大きな両開きの扉が登場。
押し開けて入ってみると……きたきたきた!
『不死院のデーモン』の登場です。
武器を振り回して広範囲の攻撃を仕掛けてきたり、飛び上がってドスン! と尻餅を付いたり……何処かで見た事あるような攻撃ですね(笑)。
試しに武器で殴ってみると……与えたダメージは2!
HPメーターがまるで減っていません。
1分ほどヒット&アウェイで攻撃を仕掛けてみるも、メーターが僅かに減ったのみ。
これはあかん……と言っている間に、武器の直撃を貰って死亡。
振り出しに戻ります。