一般ゲーム

ちなみに、ダークソウルに関してはリアルタイムで書いているので、思い出すの大変。
要所要所でメモとってあるけど(笑)。
さて、篝火から再開です。
すでに金属を鍛え上げる音が下から響いてきているので、階段を下りていくと鍛冶屋アンドレイ発見。
ひゃっほい。
これで武器の強化ができます。
売っている武器の一覧をチェックしていると……お、ブロードソードがありますね。
ロングソードと迷いましたが、ブロードソードを購入。
余ったソウルで、+5まで鍛えられる楔石の欠片も販売しているので、+2まで鍛え上げます。
何となく強化された気分!
アンドレイから更に下り階段があって、その先には雷を放ってくるデーモンがいます。
戦ってもいいのですが……何か怖いので、今回はスルー。
階段を登り、教会へ向かいます。
教会の中に入ると、重い足音と共に、凄い重装備の騎士が追いかけてきました。
これはヤバイ。
試しにソウルの矢をぶつけてみるものの、殆どダメージ無し。
必死で篝火まで逃げましたが、何処まで追いかけてくるつもりだ、こいつは(笑)。
途中で引き返して行ったので、しばらく様子を見て、前回篝火のためにスルーした、分かれ道の方に向かってみましょう。