Photoshop CS5

senrihin452.jpg
新しいカメラを手に入れてしまったので、ついにPhotoshop CS5を導入してしまいました。
ずっとCS3を使っていたのですが、S95に続き、NEX-C3のRAWファイルもサポートされていないので、とても不便に感じていました。
とは言え、Photoshopは高い買い物です。
アップグレードするだけでも、2万円以上します。
だからこそ、次のCS6まで待つつもりだったのですが……。
其処に来て、Abobeからの重大な発表がありました。
アップグレードは『直近1つ前の主要バージョンまで』と言う、個人ユーザーの切り離しに等しい条件が……。
ともかく、CS6にするにはCS5にアップグレードするしかなく、しない場合、CS6をそのまま購入するハメになります……これは酷い。
アップグレードは3世代までの約束はどうしたあああああ!
仕方が無いので、CS5の購入を決意しました。
他のRaw現像ソフトへの乗り換えも考えましたが、やっぱり使い慣れたPhotoshopは手放せない……写真以外の用途でも使いますしね。