ネリス

2013年3月14日

001

作品名 シャイニング・ハーツ
メーカー コトブキヤ
スケール 1/8
サイズ 約190mm
原型製作 松本江永
発売日 2012年1月
定価 9,800円
お気に入り ★★★★★

002a 003a

『シャイニング・ハーツ』より、3人のヒロインの内の一人、ネリスの紹介です。
恒例のゲーマガフィギュアですね。
今回は箱を撮影する余裕があったので、パッケージ写真から。
ん~、特に特筆すべき事はなく?

004a

中身。
本体に直接、追加で取り付ける物ありません。
しかし小物がたくさんあるので、無くさないようにしましょうね。

005a 006a 007a 008a 009a 010a 011a 012a

最近のコトブキヤの出すシャイニング関連のフィギュアと言えば、微妙な評価のコレジャナイ物が多かったのですが、流石にゲーマガフィギュアと言った所でしょうか。
完成度は凄まじいです。
背景は正直失敗した!
久々の撮影なので無難な黒にしたのですが、明るめの色にすべきでしたねー。

013a 014a 015a 016a 017a 018a 019a 020a

どの角度からでも見所がある、と言うのは嬉しいですよね。

021a 022a 035a

顔の造型も素晴らしい。
Tony氏の絵に似ているか……と言われると微妙な所ですが、レベルは高いですよね。
髪の毛はシャープに造られています。
野暮ったさはありません。

031a 032a 033a 034a

大きく動きの付いた三つ編み。
単調な動きでないのが実に宜しい。
後ろ髪の方まで細かく造型されています。
頭頂部辺りは、つるつるになりやすいんですけどね。

027a 028a 029a 030a

パンです。
ひとつひとつ別パーツと言うこだわりよう。
それをバスケットに配置していくわけですが……並びは超適当(笑)。
普通に乗せるだけだと、すぐに落ちてしまうため、粘着シートが付属しています。
適当な大きさに切り取って底に貼り付ければ、滅多な事ではパーツが落ちなくなります。
それにしても、パン、そしてバスケットの造型はかなり気合い入ってますね。
ここまでやるのであれば、取っ手にも細工入れて欲しかったなー。

023a 024a 025a 026a

パンより目が行くのは……やっぱり胸ですよね!
零れんばかりの豊乳。
大変、けしからん。
しかし、これでもまだ16歳なんですよね……。
この娘、まだでかくなるのか!

036a 037a 038a 039a 040a 041a

色々な所をまとめて。
細かい所まで、いい仕事をしています。

046a 047a

パーツの付け替えで、バスケットから弓へと変更が可能です。
弓を持ってもパン手にしたままと言うのは、どうも違和感が残りますが……(笑)。

バスケットだと撮影の邪魔なので、これ以降は弓持ちでお送りします。

042a 044a 043a 045a

弓の造型は設定画通りなのですが、シンプルなので見栄えはイマイチ。
パンとバスケットの造型がインパクトあるので、飾るならそちらがいいですねー。
矢は後付けで矢筒に入れるようになっているので、無くさないように注意しましょう。
こちらの矢も……設定画通りなのでしょうけど、正直イマイチ。
鏃や矢羽の細かい造型が見たかったですねー。

054a 055a 056a 057a 048a 049a 050a 051a 052a 053a

おみ足とスカート周り。
かなり素晴らしい脚の曲線です。
しなやかで美しい……。
このフィギュアを買おうと思ったのは、このおみ足のせいです。

パンツはピンクの縞パンです。
これは……設定通りなのか、サービスなのか……。
ファンタジーで縞パンと言うのは、正直どうかなー、と思わないでもないですね。
何でも縞パンと言う風潮は、ちょっと考えてしまいます、はい。

058a 059a 060a 061a

スカートは当然の如くキャストオフが可能なので、取っ払ってみます。
弓を持ってそんな格好で何処へお出掛けするのー?
……やっぱり、縞パンは違和感が(笑)。

062a 063a

ダボ部分はみっともないので、縞パンは2枚だけ。

後は、NEX-C3を使って手持ちで勝手気ままに撮ってみました。
手ブレ補正レンズではないので、使える写真数枚をチョイス。
それにしても、手持ちでコレだけ撮影できるのは、正直凄いですね……。

SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC

SONY DSC

以上、コトブキヤからネリスでした。
他の2人のヒロインはどうなるのですかねー。
エアリィのおみ足も、実に気になる所ですが、情報を見たような覚えが無い……。
私が見て無いだけで、ワンフェスとかで出てたりするのでしょーか。