写真/機材, 玩具, 買い物

senrihin465.jpg
昨日の補給物資。
え~と、うん、あれですよ。
昨日は更新を忘れてただけですよ!
昨日は名古屋にて久々に電気屋さん巡りをしてきました。
もちろんメインは、カメラ屋さんではありますけど(笑)。
取り敢えず、新しい三脚なんぞ欲しい気がするので、小一時間ぐらい物色。
エレベータがギア式の物が何気に良さそうですが、大抵高いですね……。
今の物よりも安定感のある物が欲しいわけですが、ちょっと難しそう。
特に急ぐ物ではないので、こちらはじっくりと考えてみたいと思います。
そのついでに買ってきたのが、紐付きのレンズキャップと湿度計。
防湿庫付属のデジタル湿度計が、どうにも怪しい数値を示しているので、もうひとつ買ってきてみました。
ちなみに先ほど見に行ったら、デジタルの方は湿度34%
対してアナログの方は50%を指していました。
5%程度ならともかく、流石に差がありすぎです(笑)。
一先ず防湿庫の設定を標準に戻してみましたので、また後で確認したいと思います。
さて。
本日の深夜は、Appleの発表があるのでしたね。
iPad3の情報が公開されると思われますが、果たして期待通りのスペックでなのか。
私としては、解像度……と言うか、ドットピッチが細かくなって、本の文字が横向きでも苦なく読めるのであれば買い替えるつもりです。

フィギュアレビュー

001

作品名 シャイニング・ハーツ
メーカー コトブキヤ
スケール 1/8
サイズ 約210mm
原型製作 中邨拓智
発売日 2012年2月
定価 8,820
お気に入り ★★★★☆