保護フィルムだけ注文

いきなり寒くなって参りましたが、花粉の飛ぶこの季節、如何お過ごしでしょうか。
私は花粉症ではありますが、軽度ではあるらしく、装備無しでもどうにか行動できる程度のようです。
とは言え、どんどんと悪化していくのでしょうね、ヤダヤダ。
空気清浄機が欲しい所ですが、我が部屋にそんな大きい物を置くスペースなんざないよ、と言う事で買えずにいます。
小さいのだと、殆ど効果はないですからねえ……。
それはさて置き、新しいiPad用の保護フィルムを注文しておきました。
とは言ってもiPad2用ですけど。
繋ぎのつもりでパワーサポート製を選択してみましたが、大きさが同じなら、これで全然問題ないですよねえ。
問題があるとすれば、カメラの位置……ですか。
これが合わないなら、対応品をまた購入した方が良いでしょうねえ。
そして保護ケースですが、現在のiPad2はSGP スキンガードを使っています。
ケースではなく、背面に貼るシールですね。
衝撃にはまるで役に立ちませんが、擦り傷程度なら十分効果があります。
何よりシールなので、軽いのが良いですね。
新しいiPadはiPad2に比べると重くなるので、考慮に入れたい点です。
難点は、シールが覆ってくれるのは背面だけなので、サイドの傷は防げない事。
一長一短ですねえ。
どちらにせよ、何時手元に届くか分からないので、様子を見がてら考えたいと思います。

PC関連

Posted by 対月