Home > 写真/機材 > 実際に使ってみて

実際に使ってみて

今年2月に購入したC-LOOPですが、実際に何度か持ち出して使ってみた感想です。
カメラの取り回しは、デジイチにしろミラーレスにしろ、かなり良くなりました。
お腹の辺りでブラブラせずに、腰の辺りでぴったり体に密着されるのは中々良かったです。
レンズが下に向くために、安全面もかなり向上していると思います。
ただ……ですね。
これが普通のストラップを使っていると、撮影がやや面倒臭い(笑)。
さっと構えられるのは良いのですが、斜め掛けをしていると、カメラを顔に持ってくるまでにストラップの位置調整をを同時にしなければいけないので、これが回数を重ねると大変手間になってきます。
尚且つストラップは滑り止め(肩当て)が付いているため、すんなり滑ってくれません。
ガッデム。
と言う事で、この製品を有効に使おうと思うなら、スライドストラップの追加購入が必要になります。
ストラップ上をスムーズに滑ってくれるコレさえあれば、快適な撮影環境間違いなし!
……だと思います、使ったこと無いので想像ではありますが(笑)。
て事で、スライドストラップ欲しいヨー、欲しいヨー。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 写真/機材 > 実際に使ってみて

フィード

Return to page top

Back to Top ↑