Home > 写真/機材 > 名古屋港水族館

名古屋港水族館

mono873.jpg

昨日は非番だったので、名古屋港水族館に行ってきました。
本当は10時ぐらいを目処に到着する予定だったのですが、ずるずると時間が過ぎてしまい、結局到着したのは昼過ぎでした(笑)。
天気は相変わらずの曇り空。
……本気で気合い入れて出掛ける時は、高確率で曇りか雨ですな(笑)。
実は私、水族館に来ると言うのは記憶にある中では初めてでして、どうも記憶が曖昧になるぐらい小さい頃に行ったきりのようです。
こう言うのって珍しいのでしょうかねー。
何せ初めての所なので、何時も以上に重装備で突撃。
とは言え、明るいレンズが欲しかったですかねー。
と言う事で、まともに撮れたのは非常に少ないですが、幾つかチョイス。

IMG_0749.jpg

シャチの親子。
でかい。
メチャクチャでかい。
でかいから、3頭とも入りきらないwwww ので、3頭入っている微妙な写真を選択してみたり。

IMG_0784.jpg

パフォーマンス直前のイルカさんの様子。
何でイルカさん、こっち来る時は逆さばかりなのー?

IMG_0801.jpg

イルカのトレーニング風景。
ジャンプした所を激写。
ジャンプを確認してから慌てて撮ったのでまともに撮れてないだろうな、と思って現像してみたら、結構綺麗に撮れてた(笑)。

IMG_0831.jpg

定番のクラゲさん。
クラゲさんはゆったりしてるから、撮るのが楽でいいねえ。

IMG_0855.jpg

私的に神の1枚。 何だか良く分からないけど、とにかくすげー。
うん。 でも、ガラスの映り込みはどうしようもないんだ……。
さて。 機材はEOS 60Dと、EF24-105mm F4L IS USMで、殆ど固定でした。
基本設定がシャッター速度優先で、部屋の明るさに合わせて1/30~1/250程度で調整。
ISOはオートに固定。
F4じゃSSが稼げませんからねー。
機械にお任せしました。
ISO6400まで行ってた上に、明るさ足りねーぞ警告が出ていた時は泣きましたが(笑)。
それでもSSが足りなかったので、露出補正を1段下げてみました。
細かい点などは、また次回。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 写真/機材 > 名古屋港水族館

フィード

Return to page top

Back to Top ↑