iPhone/iPad

オンライン予約組ですが、先日、本メールが届いていたので手続きを完了させました。
メインPCがSSDへの換装に関係して困った事になったので、2ndPCで2年は立ち上げていないメーラーを使っての手続き。
2日……2日以内の手続きは短いよ、ママン。
なお、その2ndPCも勝手に再起動がかかったりして結構危ない状態なのですが(笑)。
以前の雑記には書くのを忘れましたが、予約したのは白。
黒がカッコ良くて無難に見えましたが、ここはあえてiPadに合わせてみました。
予想通り黒の方が人気があるみたいですね。
白は逆にケースを合わせるのが難しそうですが……ま、今注文してあるケースは繋ぎのつもりなので、本命クラスが出たらとっとと買い換えたいと思います。
さて、オンラインで携帯電話の購入手続きを初めて行ったわけですが……特に困るような事はなかったかな(笑)。
身分証明書の提示がデジカメで撮影したものでいいのかい、と言う心配はありますが、まーそれでいいみたいなので構わないのでしょう。
問題なのは、オリジナルデータがそのままで送れない事……ぐらいですかね。
300KBの制限があるんじゃあねえ……余り重いデータを送られても困るでしょうけど。
本申し込み画面への接続も混雑していましたが、例によってF5戦法数回でアクセス完了。
流石に予約の時のような混み具合ではなかったようですね。
さて、今迷っているのは、AppleCare+に加入するかどうか、と言う事。
iPhoneだと不慮の落下によって割れたりしそうですから、入っておいた方が無難なような気はします。
さて、どうするべきか……。