iPhone/iPad, 買い物, 買い物レビュー

iPhone5が届いた当日、そのまま名駅のビックカメラまでケースを物色しに行ってきました。
タイトルの通り、あくまで本命が出るまでの繋ぎのつもりです。
発売日から丸1日経過していましたし、正直期待していなかったのですが……。

senrihin481.jpg

普通に売ってました(笑)。
予想外の物量。
売り切れが数点あったようですが、コーナーの1面を埋め尽くす数々のケース。
流石ですね。
touchの頃は、ここまで楽しみがなかったよ、ホント。

さて。
正直繋ぎだから何でも良かったのですが、それでも迷う事1h程度。
結局、touch時代にお世話になったray-out社のソフトジャケットケースに決めました。
あ、世話になったのは保護シートの事ですね(笑)。
定番はeggshellですが……割と割れたりするんですよね、アレ。
iPadのも半年もちませんでした。
せっかくだから、俺は半透明のケースを選ぶぜ。
……と言う事で、幾つかの中から選んだのがこちらです。
内容物はケース本体と保護シートが2枚、そしてクリーニングクロス。
ちなみに保護シートもガラスシート待ちなので、こちらも繋ぎのつもりで追加購入はしていません。
保護シートはそこそこの品質だとは思いますが……すでに数日で指紋まみれなので、過度の期待は禁物です。
基本的に、別途購入した方が良いとは思います。

mono916.jpg

中身はこんな感じ。
ソフトケースと言う事で柔らかいですが、硬質的な柔らかさ……といった感じ。
造りその物はしっかりしています。
表面がサラサラで手触りが良い反面、滑りやすいので注意が必要です。
見ての通りストラップホールが付いているので、取り付けて使った方が安全かも知れません。
AppleCare+に入っているのであれば、割とどうでもいいかも知れませんが(笑)。

mono917.jpg mono918.jpg
mono919.jpg mono920.jpg

と言う事で、装着してみました。
柔らかいのですんなり装着できる……かと思いきや、結構苦労しました。 中々装着できねえ……。
かなりガッチリハマりこんでくれます。
これなら簡単にケースが外れるような事は無さそうですね。
スイッチ等がある場所は保護されていません。
ケースの厚みがそこそこあるので、電源ボタンはやや押し辛い感じがします。
カメラのある場所は、やや大きめに開いています。
フラッシュが色かぶりする可能性があるらしいので、この辺りは仕方がないかと思われます。

こんな所でしょうか。 最初の方にも書きましたけど、やや滑りやすいので注意が必要。
それ以外は、割と満足できる出来だとは思います。
本命が出たら買い換えますけどね!