Home > アーカイブ > 2012-10

2012-10

Sony MDR-1RNC

最近は、言いたい事は大抵Twitterで言ってしまうので、購入物紹介雑記になっているブログです、御機嫌よう。


本日は「よーし、パパ、QC15買っちゃうぞー」と、ビックカメラに突撃してきました。
何故ビックカメラなのかは、Bose製品は何処で買っても価格が同じなので、だったらポイントが10%付くビックカメラがいいよね!
と言う理由です。
3150円付きますからねえ。
しかしヘッドホンの特設コーナーに、昨日発売されたばかりの『MDR-1』シリーズが!
QC15の札を手にしつつ、フラフラとコーナーに寄って試聴したのが運の尽き。

全文を読む

PowerSupport エアージャケットセット for iPhone 5

昨日の続きです。
初めてのApple Store体験の後、流石に良い時間になっていたため、ビックカメラに移動する事に。
App Bank Sotreでは、これといったケースが見当たらなかったからです。
ビックカメラに到着してみると・・・あるじゃないですか、エアージャケット!


mono951.jpg


と言う事で買ってきました。
Appleのロゴは透けてる方が好きなので、クリアを選択。
クリアブラックも考えましたが、まー白にはクリアかな、と(笑)。
しかし、今までのパッケージとは感じが変わりましたね。
パワサポと言えばグレーにブラックと言うパッケージのイメージがありますけど、完全にイメチェンです。
そして無駄に立派。
立派過ぎて、処理に困るぞ、このパッケージ・・・(笑)。
開封は下側から行います。
裏面の説明書きにもありますが、外れない場合はコイン等を差し込んで捻ってやると簡単に開きます。

全文を読む

名古屋まつりとAppleStore

気分転換にカメラを担いで行ってきました。
本当は10時ぐらいには家を出たかったのですが、起きれなくて、出発は結局正午前(笑)。
流石に人の出が多く、特等席は全て占領済み。
何とか隙間を見つけて、カメラを構えてきました。
時間的には郷土英傑行列がギリギリ見れたぐらいでしたかねー。
今回は今までの反省を踏まえて、数撃ちゃ当たる攻勢を仕掛けてみました。
カメラ側の設定はAIサーボにし、とにかく連写!
最初は何時も通りRAWのみで撮影していたのですが、これでは容量が足りぬ!
と言う事で、Jpegに切り替えて撮影再開。
最終的には1時間程度で500枚ぐらい撮影したでしょうか。
一眼使っていれば普通のような気はしますが、普段RAWで撮影しているため、こんなに一気に撮った事はないんですよね(笑)。
現在、写真の取り込み&チェック中。
今日中には無理なので、その辺りはまた後日にしたいと思います。

全文を読む

Bose SoundLink Air digital music system

え~と、前回の雑記を読み直してみて、余りに適当なので、音の感想も兼ねてしっかり書き直したいと思います(笑)。


senrihin483.jpg


今回手に入れたのは、ワイヤレススピーカー。
Bose初のAirPlay対応機になります。
Bluetoothのポータブルスピーカー『foxL V2』をすでに所持していますが、残念ながらBluetoothではどれだけ頑張っても、素人にも分かるぐらいに音が劣化してしまうんですよね。
一応メインでそれなりのオーディオシステムを構成しているので、音楽を聴く時にはどうしても気になってしまいます。
しかしオーディオは正面から聴かないと、残念な音になってしまうのですよね。
でもベッドの上や夜中でもそれなりの高音質で楽しみたい。
以上の流れで、AirPlay対応スピーカーには以前から目を付けていた訳です。


しかしベッド脇に置けるコンパクトな物で、尚且つ軽く、高音質のスピーカー・・・となると、選択肢は極端に狭まります。
対応ミニコンポであれば音質も保障済みですが、場所を取る上に重量もそれなりです。
AirPlay用スピーカーの『Libratone Live』辺りはデザインが良く、音質にも定評があるようでした。
しかし重量は6.5kg。 ベッドサイド・・・置き場所がアクリルケースの上になるので、とても無理です。
こうなったら、PCスピーカーとAirMac Expressの組み合わせでもいいかなあ・・・と思っていた所に、このスピーカーが発表されたわけです。
興味を持って調べてみたわけですが、発売されたばかりだからか、もしくは需要が少なすぎるのか、一向にレビューが出てきません。
焦れていた所で、ビックカメラで実物を発見して試聴。 有線で繋げての試聴でしたが音質はまぁ悪くは無いかな・・・といった感じだったので、購入と相成ったわけです。

全文を読む

USG ITG Impossible Tempered Glass for iPhone5

senrihin482.jpg


遅れましたが、iPhone5用の液晶保護フィルムを購入したので紹介です。
一応、今回の本命のつもりです。
フィルムと言えば、薄くてぺらぺらな物しか思い浮かびませんが、こちらは何と! ガラスで作られたフィルムなのです。
わざとらしい説明ですねー。
今何かと話題の『知れば知るほど嫌いになる』韓国製のフィルムですが、良い物は良い・・・と言うタチなので気にせずに使う事にしています。

全文を読む

無駄遣い

本日はお休みだったので、名駅のビックカメラに出向いてきました。
目的はiPhone5のケースを物色したり、ヘッドホンを物色したり、小型のスタイラスペンが欲しいだとか、まあ色々です(笑)。
ついでに、BF-01Bも持って行くことにしました。
iPhone5を手に入れた今、殆ど使いませんし、いざiPadを使いたい時はテザリングで何とかなりますしね。
ビックカメラに到着したら、そのままドコモショップに入って解約の手続きを開始。
ものの数分で解約手続きは終了。
空いてるっていいね!
2年縛りの解約月なので違約金は発生せず、使用料金は日割りで195円でした。
今までお世話になりましたー。
その後は、1FでiPhoneケースを物色。
以前来た時よりも種類が増えています。
Power SupportのAFP クリスタルフィルムセット for iPhone5の店頭販売も確認。
しかし、USGのガラスフィルムを使っているので、今回は要らないかな。
それはそれとして、エアージャケットはどうしましょうね。
ストラップホールが無いので、物自体は良くても個人的には困るんですよね。
senrihin484.jpg mono926.jpg
話は逸れましたが、スタイラスペンです。
仕事中は基本的に軍手をしているので、iPhoneでメモを取る時はいちいち手袋を外さないといけないのですが、めんどくせえええええ! ・・・と言う理由で、小型のスタイラスペンを所望しました。
仕事用なので、破損前提で適当なのでいいです(笑)。
イヤホンジャックに取り付けて持ち運べる優れ物ですが、端子痛めそうだし、頻繁に取り外す事になるので、iPhoneケースに取り付けたストラップに巻きつけました。
話は全然変わりますが、前回ケースを買いに行った時はLTEの恩恵を受けなかったので、今回はバッチリチェックしてきました。
数値だけで見ると、とんでもなく速いですね。
我が家の回線だと4Mbps程度しか出ませんから、何気に感激できます(笑)。
ちなみに名駅内で約14Mbps、ビックカメラ内で約27Mbpsを記録していました。
問題なのは、元々3Gでそれなりの速度が出ているので、体感的にさほど変わりがない事(笑)。
確かに一瞬でサイトが表示されたりしますが、3Gでも困らないなー、と言う感じ。
動画サイトを見るなら違うかも知れませんが、あえて試す気はないっ。
さて、スタイラスペンを購入しましたが、売り場の角に無線スピーカーが順位付きで陳列されていました。
1位がPhilipsのDS3880W!
売れてるんだ・・・あのドーナッツ(笑)。
かくいう私も、購入を考えていましたが、音の評判が余り宜しくないのでスルーしていました。
しかし種類が少ない・・・もしかしたらと思って2Fのオーディオ売り場に行ってみると。
見つけてしまいました。

全文を読む

Home > アーカイブ > 2012-10

フィード

Return to page top

Back to Top ↑