新年明けてしまいました

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
本年度も宜しくお願い致します。
ようやく少しだけ余裕が出来てきたので、軽く更新といきましょう
さて。
EOS 6DとSIGMAの新レンズを購入したはいいですが、撮影に出掛ける時間がありません(笑)。
そうするとネットで色々情報を集めたりするわけなのですが・・・情報を集めてると、欲しい物が増えて困るよね!
と言う事で、機材関連で欲しい物をざっと纏めてみたいと思います。
CANON スピードライト 600EX-RT
6Dにはストロボが付いていません。
430EXは持っているので通常の撮影には困りませんが、マスター機能がないため最上位モデルのこちらを検討していたりします。
6Dには不釣合いな大きさになっちゃいますけどねー。
電波通信に対応している最新モデルですが、肝心の電波通信式のストロボが、現在これしかないのが最大の欠点。
電波スレーブ用のストロボはよう!
しかし従来通りの光通信でもマスターとして使えるので、購入優先度は高し。
三脚
センターポールがギア式の三脚が欲しいとです・・・。
GITZOのGT2541Gか、システマティックにギア式センターポールを装着させるか・・・辺りですかね。
差し当たって必須ではない上に高価なので、優先順位は低いです。
Velbon ドリーポッド
多機能撮影スタンド。
フィギュア撮影用に欲しい。
凄く欲しい。
ただ気になるのは剛性。
果たしてマクロ撮影に耐えられるかどうか・・・。
試しにポチッてみるか?
と言うかポチりました。
心配です。
NDフィルター67mm径
6DのSSは1/4000が限界なので、晴天で明るいレンズの開放を使いたい場合は、露出オーバーの可能性が予想されます。
そのため、NDフィルターの購入を検討中。
ND8辺りがあればいいのかな?
Velbon スーパーマグスライダー
以前から欲しい欲しい言ってたような気がしますが、マクロ撮影時に使用するアクセサリー。
三脚でこれ以上近寄れない!
と言う場合でも更に寄る事ができる必需品。
・・・何だけど、中々買えませんよね・・・(笑)。
Canon エクステンダー EF1.4X III
これも以前から欲しいと言っていましたね。
望遠レンズ自体は余り使いませんが、フルサイズになって焦点距離が額面通りの画角になるため、必要になる可能性が出てきました。
60Dで使用すれば最大で448mmの望遠になってくれるので、余裕が出来たら手に入れたい所。
一先ずはこんな所ですかね。
思い付いたら追加していきます。