iPhone/iPad

アクセス解析を設置してから、GRAMASのiPhone5用のケース『422W』について検索してくる人がそこそこいるようなので、使用4ヶ月の状態を報告したいと思います。
半年ぐらい経ってからの方が良かったかなー、と思わなくもないですが、iPhone5が元気な内じゃないとね(笑)。

まずおさらいをしておくと、GRAMAS 422Wは、本革製のiPhone用のレザーケースになります。
購入に至った経緯は、定番のポリカーボネートだと、指に取っ掛かりが無いため滑りやすいのが気になった事でした。
シリコンケースやソフトケースなら滑りはしないでしょうが、逆に素材によるゴミの付着、並びにエッジ部の柔らかさが気に喰わない。
そこで辿り着いたのがレザーケースです。
そこそこ硬く、滑り辛く、見た目も良し。
完璧かは分かりませんが、私にとっては理想的です。

購入してからは手入れと言う手入れはしていません。
むしろ手入れって、何をすればいいの?(笑)
オイル擦り込むぐらいかしら?
汚れていた部分は、クリーニングクロスで普通に頑張って拭き取りました。
多分、宜しくはないと思います。
では、使用4ヶ月の姿を公開します。