お部屋の手入れ・改

私の兄者が我が家の近くに・・・徒歩で行ける程度の場所に引っ越してきたため、今まで兄が寝ていた私の部屋の二段ベッドの下段を自由に使えるようになりました。
そこでずっと計画していた、お部屋の改造を実行する事に。
とは言っても別に大した事をするわけではなく、ベッドの下を片付けて物置にしよう・・・と言うだけの話です(笑)。
ちなみに私の部屋のベッドは、少なくとも40年は存在している古物です。
しかし、未だ壊れる気配無し!
昔の技術はハンパねぇ・・・。

そう言うわけで、まずは布団を片付け、中板をベリッと引き剥がします。

mono1203

汚え。

ベッドの下は魔窟でした。
流石に数年間まったく弄ってないだけあります。
とにかく汚い。
一先ず、掃除しないと始まりませんよね。
ガッツリ掃除機をかける事に。

mono1204

オラオラオラオラオラオラッ!(掛け声)
掃除機がずっと反応しっ放しでウケるwww
吸い込み音が静かになるまでガツガツ動かしまくり、すっかり綺麗になりました。
長年放置していた割に、カーペットもまともそうで良かった・・・。
本当はここに絨毯でも敷いた方が見栄えが良いのでは・・・と思わなくもないですが、どうなんでしょうねー。
今まで見えないから気にしませんでしたが、ケーブル類がとても気になります。
壁際の床に散らばったケーブル類は一つに縛り上げ、ベッドの見えない位置に吊るしました。

mono1205

ベッドに下に転がっていた細々した物・・・コピックだとか、ポスターだとかは、この中に纏めて封印しました。
捨てれば良いような気もしますが、そこはそれ。
細かい事は気にすんな!
しかしこいつの見栄えも良くないので、カバーか何かをした方が良さそうですね・・・。

さて、ここからが本番です。
一応計画では、現在ベッド脇の箪笥の上に乗っているアクリルケース・・・フィギュアケースを、ここに移動させる予定でした。
しかし、このケースの上に乗せようと思うと、流石に不安定すぎますよね・・・。
悩んでいた所、母者が台車を作るつもりで購入した・・・と言う板を持ってきてくれました。
嗚呼、なるほど。
これをケースの上に乗せれば安定するよね・・・と試してみた所・・・。

mono1206

何と言う事でしょう。
ベッドの中板が乗っていた場所に、恐ろしくピッタリでした。
これは予想外。
いや、むしろ僥倖。
間違いなく作業が捗ります。

mono1207

そんなこんなで、箪笥の上からこのような感じでベッド下にフィギュアケースが移動できました。
面白い事に、板を滑らせて前後させる事が出来るので、アクリルケースを乗せた後に、壁際まで簡単に後退させる事が出来ましたね。
これならケースの背後を物置にしても簡単に取り出せそうですねー。
取り敢えず、上のスペースには何を置こうか考え中。
弾かれた2軍フィギュアとか置いてやるのがいいんでしょうけど。

mono1208

反対側のスペースには、防湿庫を置く予定。
現在持っている物ではなく、大きい奴です。
既に注文済みです。
ええ、注文しましたよ。
これが届けば・・・自由に部屋の中でカメラの出し入れが出来る・・・!

今の所は、こんな感じです(笑)。

家具

Posted by 対月