買い物

SONY DSC

今回は完全にチラシ裏なお話ですが、眼鏡を新調しました。
何年ぶりだろ・・・いや、本当に(笑)。
私はかなり目が悪く、近視、遠視、混合乱視に合わせ弱視と言う、スペシャルなコンボに見舞われていて、実にファックであります。
まー、弱視の方はいつの間にか治っていたのですけど(笑)。

この眼鏡を作った時には、右も左も1.0程度だったと思いましたが、右が0.4ぐらいまで下がっていたので、これはいかん! と眼鏡屋さんに飛び込んだわけです。
今までは東海ではお馴染みの赤札堂で作っていたのですが・・・今回はキクチさんにお願いする事に。
近くにある店舗の方がいいよね!

それにしても、画像が小さいのに不穏な空気!