顎が外れた乙女

SONY DSC

どーん!

SONY DSC

どーん!

SONY DSC

どどーん!

SONY DSC

と言う事で、早速撮ってきました、名古屋駅名物のナナちゃん人形(笑)。
今日は雨も降っていたし、コレだけのために行ってきたと言っても過言ではない!

ご存知の方はご存知だとは思いますが、『ナナちゃん人形』は名鉄百貨店前に設置された、巨大なマネキン人形です。
1973年のスイス生まれ。
スイス生まれとなってはいますが、製造元は日本の会社です。
名前の由来としては、『セブン館』の『セブン→7→ナナ』から名付けられたそうです。
その後2007年に『ヤング館』に改装されたおり、数メートルほど移動しているそうですが、そんなイベントあったっけ? と言うぐらい記憶にございません(笑)。
普段はご覧の通りの素体ですが、季節やイベントに合わせて着替えをするのが特徴。
たまに奇抜なファッションも見せてれますが・・・。
今回は、ついに顎が外れてしまいました。
どうしてこうなった。

mono-1321

こんな素敵な姿にされてしまった理由としては、『顎が外れるぐらいお値打ち』・・・との事です。
びっくりですね。

SONY DSC

仮にも女の子なんだからさあ・・・こう・・・ね?(笑)
しかし私も釣られて出掛けてしまった辺り、名鉄百貨店で買い物をするかどうかはともかくとして、集客効果はあるのかも知れません。
平日でしたが、ナナちゃんを写真に収めに来た人たちがチラホラと見受けられました。
私もその一人ですけどね!

SONY DSC

見事なまでに違和感のある骨格です。
これは狂気を感じますわ・・・。
と言うか、これってスクリームですよね。
ナナちゃん攻めすぎです。
これだけのために作られた事を考えると、頭が下がります。
でも、これって男子用公衆便・・・いえ、ナンデモナイデス。