Home > アーカイブ > 2013-07

2013-07

【期間限定】名古屋まどマギショップに行ってきた

mono-1387

本日は電源の入らなくなった携帯電話の修理と、やっぱり割れたキャッシュカードの再発行に出掛けてきました。
キャッシュカードの方は近所の郵便局に行き、普通なら1500円の手数料が掛かりますが、カードが古いタイプのため無料に。
これはラッキーでしたね。
その後、やっぱり近所のドコモショップへ・・・と思いましたが、考え直して、遊びがてら名駅前のビックカメラまで行ってきました(笑)。
機種交換も考えましたが、仕事の電話とおサイフケータイでしか使ってない事もあり、あえてUIを変えてまで新しいのにする必要はないか・・・と思い、修理依頼にしました。
代金はドコモポイントで全額支払い。
上のような理由もあり、代替機は申請しませんでした。
しばらくiPhoneで頑張るよ!

その後は東急ハンズをうろつき始めたわけですが・・・そう言えばTwitterのタイムラインで情報を見たような気がしたので、高島屋に移動しました。
そして本日より8月5日までの限定開店である、まどマギショップに辿り着いたわけであります。
やったね!

全文を読む

夏物語をドール用に買ってみた

SONY DSC

ドールを手に入れると欲しくなる物・・・。
衣装は勿論なのですけど、撮影などをして楽しむ場合、シチュエーション的に小物がどうしても欲しくなります。
しかし1/6ドールならともかくとして、1/3ドールともなると「このシチュエーションでこう言う物が欲しい!」と思って探しても、見つからない事が殆ど。
過去にあったとしても、入手困難な場合が多いわけです。

そんな訳で夏用に使える物・・・浴衣と組み合わせたいアイテムとして、うちわが欲しくなりました。
しかしざっと探してみた所、豆うちわと言うものは存在するのですが、その大きさは幅12~14cm。
大き目のうちわを1/3スケールまで縮小すると、8cm程度になります。
一般的なうちわだと、更に小さくなるでしょう。
つまり豆うちわを1/3ドールに持たせると、リアルな大きさで絵を描く人が持つような画板程度のうちわになります。
何の冗談!

見つからないなら、自分で作ればいいじゃない。

そう思い、竹ひごや和紙を買いに出掛けました。
材料を揃えに東急ハンズに向かい、ついでに物色していた所、ふと目に入ったのが、こちらの夏物語でした。
夏物語は主に陶器で出来た飾り物ですが、その中に何と・・・うちわが混じったセットがあるじゃないですか。
見る限り、大きさも普通の豆うちわよりも明らかに小さく、実用に耐える感じ。
これだ!
と、即購入を決断しました。
うちわ目的だと、かなり高かったですけどね!

全文を読む

リリアさんをお迎えしました

SONY DSC

リリアさんイヤッホオオオォオオ!!
ついに。
ついに禁断のドールに手を出してしまいました……。
気付いたらポチってた。
反省はしてない。
ようするに、一目惚れって奴だね!

全文を読む

Olasonic TW-S7

SONY DSC

良い機会なので、PC用のスピーカーを追加購入しました。
一応PC音源の方はオーディオに接続してあるのですが・・・普段はSqueezebox touchの方に接続されているため、PCから音を出すにはDACの設定を切り替えてやる必要があります。
これが結構面倒で、同軸を光に切り替えた上で、音量を大幅に変更しなければいけません。

そのため切り替えが面倒でPCは無音状態で使っていたのですが、友人たちからメッセでニコ動やYoutubeなどのURLが送られてくると面倒な事になります。
イチイチ、設定を切り替えてやる必要が生じるのですよね。

そこで狭いPCデスクの上でも置ける、小型で使い勝手の良いPCスピーカーとしてこちらを選んでみました。
PCだけでなくオーディオ関連でも電源タップが埋まってしまっているので、別途電源が必要が無い物が欲しかった・・・と言うのも理由としてあります。
Bluetooth接続も考えたのですけどね。
あれはあれで接続の切り替えが面倒そうなので、止めておきました(笑)。

全文を読む

ダース・ベイダー再び

mono-1335

エスカ地下にて、ベイダー卿が出現するの巻。

昨日、気分展開と買い物に名古屋に出向いた所、何か妙な人だかりが出来ていたので、興味本位で近寄っていたら見覚えのある後姿が歩いていました(笑)。
ベイダー卿じゃないっすか!
エスカ地下で拝見するのは2回目ですね。
以前は平日だったと思いましたが、今回はモロ休日です。
人だかりがヤバイ。

今回はラッキーと言うか、たまたまと言うか、父親のRX100を持ち歩いていました。
買い物に来たので自分のデジイチは流石に持ってきたくなかったので、ポケットに入る物を借りたのですが・・・いやはや、そういう時にシャッターチャンスと言うものが来るんですねえ。
多少重くても、カメラを持ち歩くべきと実感をしました。

全文を読む

兄者がミニカーを貰ってきた

subaru-vx-1

兄者が新車を購入したので、ついでにアンケートと査定で貰えるミニカーを頂戴してきたようです、御機嫌よう。
ですので、私のではありませんよ!
どうするか迷ったのですが、フィギュアレビューのカテゴリーに入れておく事にしました。
何時ものフィギュア撮影と違って、通常形式のレビューになりますが、気にしないでね!

全文を読む

オーバーサングラス SG-605Pを実戦で使ってみた

完全に私事ではありますが、本日7月9日、歯医者さんにて奥歯の神経をデストロイしてきました。
一端削って様子を見る事になったのですが、かなり強烈に膿んでしまったらしく、何もしてないのにズキンズキンと言う痛みが生じるように。
触れるだけで痛いので、次の通院予定は21日でしたが、とてももたないと思い電話して行ってきました。
空きがあって良かったね!

問題は削る前より、なお強烈な痛みが続いている事。
痛み止めが効いてきたのか、それとも単純に落ち着いてきたのかは分かりませんが、22時現在では僅かな鈍痛を感じる程度になっています。
しかし薬が切れた瞬間にまた強烈な痛みが戻ってくる可能性が高いので、戦々恐々としております。
痛みが酷いと、本当に何もする気が起きませんからねー。

全文を読む

1 / 212

Home > アーカイブ > 2013-07

フィード

Return to page top

Back to Top ↑