Home > グッズ | 買い物 > 【期間限定】名古屋まどマギショップに行ってきた

【期間限定】名古屋まどマギショップに行ってきた

mono-1387

本日は電源の入らなくなった携帯電話の修理と、やっぱり割れたキャッシュカードの再発行に出掛けてきました。
キャッシュカードの方は近所の郵便局に行き、普通なら1500円の手数料が掛かりますが、カードが古いタイプのため無料に。
これはラッキーでしたね。
その後、やっぱり近所のドコモショップへ・・・と思いましたが、考え直して、遊びがてら名駅前のビックカメラまで行ってきました(笑)。
機種交換も考えましたが、仕事の電話とおサイフケータイでしか使ってない事もあり、あえてUIを変えてまで新しいのにする必要はないか・・・と思い、修理依頼にしました。
代金はドコモポイントで全額支払い。
上のような理由もあり、代替機は申請しませんでした。
しばらくiPhoneで頑張るよ!

その後は東急ハンズをうろつき始めたわけですが・・・そう言えばTwitterのタイムラインで情報を見たような気がしたので、高島屋に移動しました。
そして本日より8月5日までの限定開店である、まどマギショップに辿り着いたわけであります。
やったね!

mono-1397 mono-1386

ざっと店内の様子。
広角レンズなので広いように見えますが、フロアの一角程度広さです。
グッズの他にも、色々と展示品が置いてありました。
ちなみに店内の撮影はOKと言う店員さんと、商品の撮影はご遠慮下さいと言う店員さんがいたので、店内の様子の撮影のみに留めてあります。

mono-1390

販売品の一部のみ。
イベント限定品ですね。
他にはアパレル系が充実しているような感じでした。
抱き枕もあったよ!

mono-1389

入り口付近。
広いように見えますが、やっぱり広角レンズなので(ry)

mono-1388

まどかが店長な等身大POP。
それぞれの魔法少女が着ているTシャツは、店員さんも着ていました。
しかし、まどか以外は微妙に似合ってないのは何故だろう(笑)。

 mono-1398 mono-1396

今更感は漂ってる気がしますが、まどマギ展のポスター。
うめ先生のサイン入りです。

mono-1391

毎日先着100名様限定、2000円以上購入でオリジナルステッカーが貰えるそうですよ。
無理。
超無理!

mono-1392 mono-1393 mono-1394

やっぱり今更感がある1/1まどかも展示されていました。
私は初めて生で見ますけどね。
どうせならマミさんがm(ry)
しかし、ですね。

mono-1395

置いてある場所が悪いのか、目玉の展示品の顔の中央に影が(しかもラインで)かかってしまってるのはどうかな、と思いました。
現場で見て「うわっ」と思いましたです、はい。
気にならない人は気にならないでしょうけどね。
ライトの向き、または置き場所を調整すべきだと思います。

mono-1399

そんなこんなで入手した戦利品。
Tシャツやタペストリー等、購入後に扱いに困るものは買いませんでした。
その結果、使えるクリアファイルとポストカード。
着物まどかと着物ほむらのイラスト入りの聖護院八ッ橋。
まどかの包装紙を剥がしてみましたが(綺麗に剥がすのは無理でした)、中身は恐らく極普通のパッケージ。
まどかはガチガチの接着でしたが、ほむほむは5秒で綺麗に剥がせました。
何、この格差!

以上、JR名古屋高島屋のまどマギショップのレポートでした。
イベント限定グッズもあるようなので、お暇な方は行ってみてはどうでしょうか。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://mlkt.sakura.ne.jp/blog/2013/07/takasimaya-madomagi.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【期間限定】名古屋まどマギショップに行ってきた from 月光お茶の間雑記

Home > グッズ | 買い物 > 【期間限定】名古屋まどマギショップに行ってきた

フィード

Return to page top

Back to Top ↑