【アゾン】ウェイトレスメイド服set(ブラウン)を買ってみた

2013年12月1日

mono-1386

そんなわけで、リリアさんをお迎えした結果、衣装が増えるわけです。
アゾンの7月アウトフィット、ウェイトレスメイド服が届きましたので紹介します。

ドール用に背景なんて持っていないので、何時ものグラデーションペーパー・・・の裏側を使う事にしました。
白い背景に照明を当てて、白く飛ばす手法です。
しかし今までの扱いが雑だったのか、白地の中央付近に変色したテープの跡がビッチリと付いていて、無事な物が何一つない!
ついでに照明の数も足りない!
なので右側の光量が足りないので、完全に飛ばし切れていません。
残念。

mono-1400

そんなこんなで、着付けてみました。
ウェイトレスメイド服との事ですが、オーソドックスな黒よりも、こちらを選んで良かったかも知れません。
全体的な雰囲気と言うか、色合いが好みだわー。
ちなみにスカートの下にはパニエを穿かせて、膨らましてあります。

衣装に合わせて、髪の毛も頑張ってポニーテールに纏めてみました。
適当にやると肌地が大きく露出してしまうので、苦労したのは秘密。
髪のセットに3時間程かかりました(笑)。

mono-1401

素立ち状態だと、サドルスタンドだと、やっぱりポーズに制限が掛かりますねえ。
私の遊び方だと、見栄えは無視してマルチスタンドの方が良いのかもしれません。
しかし・・・こうやって写真を撮っていると、トレイとかも欲しくなりますねー。

mono-1402

ポニーテールにしたお蔭で、後ろから見ると襟足が酷い事になっているので、真後ろからはお見せできません(笑)。
完全に正面限定でござる。

mono-1403

オビツボディはアクションフィギュア程ではありませんけど、良く動くので割と満足。
可動域をもっと広げたい所ですが、見た目とのトレードオフなのが悩みどころ。
首の長さも若干気になります。
ヘッドを外せば改造出来そうな感じではありますが・・・パーツが首にめり込むと言う話を散々見ているので、今の所怖くて弄っていません(笑)。

mono-1404 mono-1406

この衣装で気になったのは、胸囲がリリアさんだとブカブカな事。
インナーがあっさり見えてしまっていますし、背中側も隙間が大きいです。
気になってみて購入してあるL胸に着せてみたのですが、それでも若干余りが生じる感じ。
あれ?
この衣装って、ひょっとしてAZO2-Gバストに対応?

mono-1408

それにしても・・・フィギュアとは全然扱いが異なりますね。
ドールをお迎えすると、普通のフィギュアを買わなくなる・・・と言いますが、何か実感した(笑)。
簡単ですが、オビツ50用ウェイトレスメイド服setでした。