ガチャガチャで遊んできた

2013年12月1日

ドールをお迎えすると、何かしら小物を見つけては「ドールの備品として使えないかなー」とか考えたりするようですが、本当にそうなんだね!
と言う事で、イオンで何故かガチャガチャ祭りをやっていたので、少し遊んできました。
今ではカプセルトイ……が正式名称なのですかね?ガチャガチャ、ガシャガシャ、ガチャポン、ガシャポン、ガチャ……と、呼び方は色々あるようですが、地方によるのかな?
私の住んでる地域だと……ガチャガチャかガチャポン辺りが使われていたような気がします。

さて、全部で30台程度はあったと思いますが、その中でドールに使えそうなのは4種類程度。
しかし使い道を思いつかなかったので、更に絞って、2つだけやってきました。
仕入れたアイテムは以下の通り。

mono-1471

『どーにゃつ マスコットストラップ』と『カップインアニマルズ~こねこのじかん~』。
何か両方ともハズレ臭いですが、そこは気にしない!
ちなみに双方とも、1回200円になります。

mono-1472 mono-1473

まずは『どーにゃつ』から。
名前は『ベーガル』だそうです。
当たり前のように知らなかったわけですが、これ漫画だったのかwww
そこはかとなく重要キャラのようで・・・ハズレとか正直すまんかった。
だが、その表情はムカつく(笑)。

mono-1476

ああ、いや、待って。
リリアさん、その謎の生命体食べるつもりですかwwww
寝起きか!
寝起きで寝ぼけているんだな!?
そして無駄に50cmドールにジャストサイズ。
どうしてくれよう。

mono-1474 mono-1475

そしてもうひとつ『カップインアニマルズ~こねこのじかん~』。
こちらの種類はミックスだそうな。
クシャ顔で可愛いのは間違いないのですが……マンチカンやスコティッシュフォールドに比べると、やっぱりハズレ臭い。
マンチカンだけはカップに装飾が付いているようなので、こちらの方が良かったかもですねー。
マンチカンは3種類あるみたいだし、当たり易そう。
また回してみるか……?(笑)

mono-1477

子猫の入ったカップを根拠不明なドヤ顔で手にするリリアさん。
50cmドールだと、やや小さめ。
SDやDDだと小さすぎるでしょうね。
40cmボディぐらいが、丁度良いかも知れません。
使い道ないけど。