ソーシャルゲーム

mono-1569

イムヤちゃんイヤッホオオオォオオ!!
レア駆逐艦レシピ(250/30/200/30)を回していたら、伊168がゲットできました。
実はこのレシピを回し始めて、初めてのレア艦だったりします。
本当は島風か雪風狙いだったのですが、全然出ませんね。
その間にも、駆逐艦部隊はすくすくと育っていますががが。

ドール, 買い物, 買い物レビュー

SONY DSC

そんなこんなでドールを触っていて、胸元が開いた衣装を着る時に、どうも首元が寂しかったのでネックレスを追加してみました。
今回利用させて頂いたのは、モモノクラ服飾部様。

『立爪スワロフスキーのプチペンダントネックレス』
『立爪ストーンのプチペンダントネックレス』

以上の2種、計4個を購入しました。
種類は色々あるようですけど、大きすぎる物は使い辛いのと、軽く首元を飾る程度の小物の方が好きなので、こんな選択に。
気になった色は流石に品切れだったので、無難な幾つかをチョイスしてみました。

玩具, 買い物, 買い物レビュー

mono-1542

ドール用に購入して満足したので、『OLYMPUS マイクロ一眼カメラ ミニチュアコレクション』を簡単にレビューしたいと思います。
最初に見かけたのはビックカメラのカメラ売り場でしたが、何時かは回そう……と思いつつ結構な月日が経っていたりします(笑)。
これはいかん。
欲しいと思っている内に無くなってしまうぞ……!
それは宜しくないので、ガチャガチャを回しに……は行かず、全種一括購入。
だって、電車賃含めると、送料考えてもこっちの方が安いんだもの……!
出す楽しみはまるでないですがね。

ソーシャルゲーム

mono-1554

続けて艦これの記事になりますが、喜びの舞いを踊らなければならないので(笑)。
そ、それは次の機会に……。

さて、現在は戦力の補強……もとい、欲しい艦娘が2人いるため、頑張って戦艦レシピを回しています。
勿論Wikiは見ないようにしているので、友人から教えて貰ったものですが。
基本的に艦娘は各海域のステージをクリアした場合のドロップ、又は建造で手に入れる必要があります。
ドロップの場合は海域によっても入手難度が変わりますし、ステージの各遭遇地点によっても異なるようです。
つまりボスドロップの場合もありますし、最悪の場合その海域では絶対に手に入らない……と言う事も珍しくありません。

ソーシャルゲーム

mono-1537

ようやく戦艦3隻目がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
前回の報告以降、まったく戦艦も空母も出ず苦しんでおりましたが、約1週間ぶりの戦艦です。
強戦艦じゃないのが残念すぎますが、良い良い。
……気にしてるじゃないか(笑)。

ドール, 買い物

mono-1528

念願のミラーレスカメラを手に入れたぞ!

今回購入したのは『OLYMPUS マイクロ一眼カメラ ミニチュアコレクション』です。
ガチャガチャでお馴染みのアレですね。
ビックカメラでは見掛けていたのですが、遊びに行くたびに買い忘れ多発。
忘れるのは良くない。
宜しい、ならば大人買いだ。
全種類セットを購入しました。
ひとつで良かったような気がしないでもありません。

ルルナが高々と掲げているのはE-P3ですね。
何時出たんでしたっけ……2011年の7月ですか。
すでに型遅れですね。
デジタルの世界って怖いですよね。

今回はドール写真が撮りたかったので、ドール写真オンリーです。
『マイクロ一眼カメラ ミニチュアコレクション』としてのレビューは、次回書きます。

そう言うわけで、以降はドール写真オンリーです。

ソーシャルゲーム

mono-1522

あれからチマチマ……のつもりが、結構どっぷりと艦これに浸かっています(笑)。
分かっていたんや……こうなる事は分かっていたんや……。

さて、千代田さんを手に入れてからは、常に千代田さんを第一艦隊に入れて育てています。
念願叶い、千代田さんは見事に軽空母に改造完了。
友人に言われた通り、戦闘能力は水上母艦の時に比べると開幕の弾数が減っているため落ちている感じですが、まだ2回も変身を残していると言う事で、大事に育ててみたいと思います。
しかし……。