ドール用にネックレスを買ってみた

2013年12月1日

SONY DSC

そんなこんなでドールを触っていて、胸元が開いた衣装を着る時に、どうも首元が寂しかったのでネックレスを追加してみました。
今回利用させて頂いたのは、モモノクラ服飾部様。

『立爪スワロフスキーのプチペンダントネックレス』
『立爪ストーンのプチペンダントネックレス』

以上の2種、計4個を購入しました。
種類は色々あるようですけど、大きすぎる物は使い辛いのと、軽く首元を飾る程度の小物の方が好きなので、こんな選択に。
気になった色は流石に品切れだったので、無難な幾つかをチョイスしてみました。

SONY DSC

こちらは『立爪スワロフスキーのプチペンダントネックレス』のクリスタル。
見事にダイヤモンド!
トップがスワロフスキーと言う事で、輝きが強く、少し視点を変えるだけでキラキラと輝きます。
うん、いいね。

SONY DSC

リリアさんに着けて貰うと、こんな感じに。
こちらは同商品のブルージルコン。
奇しくもリリアさんの瞳と同じ色になってしまった。
運命ですかね。

SONY DSC

変わりまして『立爪ストーンのプチペンダントネックレス』です。
トップの輝きはスワロフスキーに比べると劣りますが、金チェーンなのでゲットしました。
色はパープル。
シンプルなシルバーチェーンに比べると、やはりゴールドの輝きは色々と違いますね。

SONY DSC

金チェーンは銀髪のルルナに。
ちゃんと髪の色に合わせて買ったつもりですよ!
ルルナが付けている石の色はピンク。

SONY DSC

ネックレスは、留め金で固定する方式です。
しかし明らかにトップよりも留め金側の方が重いので、長さを調整してやっても、首の後ろ側に流れてしまいます。
仕方がないので、コクヨのくっつき虫を使って首の後ろで固定。
本当はチョーカー的な使い方を想定しているのかも知れませんけど、ある程度首元に余裕がないとね!

mono-1565

少し前に撮影した物ですが、ルルナとのツーショット。
うん、やっぱりあるとないとでは大違いですね。
それはそれとして、そろそろ衣替えの季節です。
外は相変わらずの暑さなのでそんな気はしませんが、リリアさんの衣替えは済ませました。
が、ルルナが夏武装のままなので、こちらも何とかしてあげたい所です。