ドール用にミニチュアカメラを買ってみた

2013年12月1日

mono-1528

念願のミラーレスカメラを手に入れたぞ!

今回購入したのは『OLYMPUS マイクロ一眼カメラ ミニチュアコレクション』です。
ガチャガチャでお馴染みのアレですね。
ビックカメラでは見掛けていたのですが、遊びに行くたびに買い忘れ多発。
忘れるのは良くない。
宜しい、ならば大人買いだ。
全種類セットを購入しました。
ひとつで良かったような気がしないでもありません。

ルルナが高々と掲げているのはE-P3ですね。
何時出たんでしたっけ……2011年の7月ですか。
すでに型遅れですね。
デジタルの世界って怖いですよね。

今回はドール写真が撮りたかったので、ドール写真オンリーです。
『マイクロ一眼カメラ ミニチュアコレクション』としてのレビューは、次回書きます。

そう言うわけで、以降はドール写真オンリーです。

mono-1529

新しく手に入れたミラーレス機にリリアさんも興味津々の様子。
それに対してドヤ顔のルルナ。
どうでもいいですけど、どうしてリリアさんはリリア『さん』なのだろうか。
アレですかね。
アグネスちゃんとか、呼び捨てにさせない風潮!?

mono-1530

記念撮影は当然しますよね。
もっと膝が曲がってくれないかな……と思う瞬間でもあります。
それといい加減に背景を何とかしろと思いますが、用意するの面倒なのよね!
ドールは日常風景でさっと撮れるべき物だと思うの(言い訳)。
うん、でも背景紙止めのテープの犠牲になってボロボロになっている箪笥は何とかしたい……。

mono-1531

更にどうでも良い話題ですが、リリアさんは、どうも公式で『貧乳』『厨二病』『アホの子』と言う三拍子揃った設定にされつつあるようですね……。
アホの子と言うよりは、どうも文明機器が苦手な感じですが。
何と言うか基本的にダメダメな子なんじゃ……(笑)。

上の写真の会話はきっとこんな感じ。

ルルナ「お姉ちゃん、あそこにわざとらしく置いてあるアクセサリー取ってくれない?」
リリア「ん、あれでいいの? ……随分高い所に置いてあるわね……」
ルルナ「……☆ω☆(キュピーン)」

mono-1532

ルルナ「隙ありぃ!」
横滑りフットワークが見事なルルナですね。
ちなみに衣装を購入している時は「これ可愛い」「あ、これも可愛いなー」とか深く考えずに購入したりしているわけですが、実際に着せていると、ある事に気が付きました。
そう言えば日常の普段着って、殆ど持ってないな!
今更すぎますね。

mono-1533

リリア「え?」

mono-1534

ルルナ「ふふん♪ ベストショット頂きね」

mono-1535

リリア「何やってるのよ! ちょっ……それ渡しなさいっ」
ルルナ「やーだよ♪」

我が家に迎え入れたからには、しっかり百合して貰おう!
ちなみにルルナは私の中ではタチです。
攻めるぜー、超攻めるぜー。
多分、お風呂にビデオカメラセットしてるね、絶対。

ちなみにここまでやっておいて何ですが、ドールにセリフを付けるのは個人的に好きでは無かったりします(笑)。
何でだろうねー。
しかしセリフ無しで構成する手段が思いつかなかった。
思い付かなかったんだ……。

何故かそれで思い付いたのですが、箪笥の上をを整理してドール撮影に使えばいいんじゃね?
と言うナイスアイデア(?)が浮かびました。
ドール撮影はどうせ手持ちですからね。
そのプランで進めてみましょう。

問題になるのが、箪笥の汚さと背景の用意……ですか。
ん~、その辺りはどう解決しますかねえ……。