艦これ その2

2014年4月27日

mono-1522

あれからチマチマ……のつもりが、結構どっぷりと艦これに浸かっています(笑)。
分かっていたんや……こうなる事は分かっていたんや……。

さて、千代田さんを手に入れてからは、常に千代田さんを第一艦隊に入れて育てています。
念願叶い、千代田さんは見事に軽空母に改造完了。
友人に言われた通り、戦闘能力は水上母艦の時に比べると開幕の弾数が減っているため落ちている感じですが、まだ2回も変身を残していると言う事で、大事に育ててみたいと思います。
しかし……。

mono-1499 mono-1501 mono-1502 mono-1519

軽空母になって2-2を巡回できるようになったお蔭か、立て続けに今までと比べ物にならないほどの戦力補強が進んでいるので困っています(笑)。
戦艦や正規空母を育成したいのは山々ですが、これから先の事を考えて、ぐっと我慢して駆逐艦・軽巡洋艦の育成中です。
育てて役に立つのかは分かりませんが……役に立つの?

mono-1523

そんなこんなで、何故か第一艦隊に居ついていた荒潮さんが超進化。
今の所いまいち使い所が分からないものの、大幅にパワーアップ。
……してるのかは火力が落ちているため、どうも怪しい所です(笑)。
夜戦でしか取り柄がないような気がしないでもない。

mono-1524

一応の改造が終わったため、代わりに北上さんを投入。
これも友人に是非育てておけと言うかむしろ育てろ、と言われたためです(笑)。
wiki読んでないから、さっぱりだよね!

mono-1525

そんなこんなで、現在の第一艦隊。
wiki見ながらやってる人に比べると、随分おかしな事やってるんじゃないかなあ……と思わなくもない。
けど、ゲームは元々そんなものだから気にしません。
気になる事があったら、友人たちに聞きます(笑)。