艦これ その5

2014年4月27日

mono-1569

イムヤちゃんイヤッホオオオォオオ!!
レア駆逐艦レシピ(250/30/200/30)を回していたら、伊168がゲットできました。
実はこのレシピを回し始めて、初めてのレア艦だったりします。
本当は島風か雪風狙いだったのですが、全然出ませんね。
その間にも、駆逐艦部隊はすくすくと育っていますががが。

前回の記事から約2週間が経過しているわけですが、ゲーム的には殆ど進んでいません。
MAPは3-2で止まったまま。
私は遠征部隊として駆逐艦を育てていたので、ゼロからのスタートと言うわけではありません。
北方海域に進撃が可能になった段階で、取り敢えず6隻の駆逐艦の改造が終わっていました。
とは言え本腰を入れて育てているわけでもなく、全て演習で育てた結果ですが(笑)。
一先ずは、主要駆逐艦が30Lvに到達したらボスに挑んでみようと思っています。

mono-1570

現在の駆逐艦フルメンバーはこんな感じ。
近代化改修を繰り返している段階ですね。
エースは我らが電ちゃん。
本気を見られる日は来るのでしょうか。

mono-1571 mono-1572

それとは別に、千代田さん、スーパー北上さんが共に50Lvに到達し、最終形態へと改造完了。
千代田さんの艦載機収納BOXが異次元になっているのには笑いましたが、凄く強そう!
育てなければいけない艦娘はまだまだあるのですが……ねえ。

……未だに戦艦レシピで、戦艦をお目にかかった事がありません。
前回、戦艦レシピを回し始めて14連敗と書きましたが、記録は更新を続け、現在38連敗。
戦艦のせの字すら引っ掛かりません。
もうすぐ40連敗!
戦艦レシピと言うのは、やはり都市伝説だったのでしょうかねー(棒)。

ドロップでは戦艦を引き当てている物の、前回の比叡さんから新しい艦娘はイムヤの1隻のみ。
完全に煮詰まっている状況です。
絶対必要な戦力と言うわけではないですが、戦艦不足は結構深刻です。
空母は余り困ってないんだけどなあ……(笑)。