一般ゲーム

2013-10-26-120421

話が先に進むと、列車の中が賑やかになりますね。
と言う事で、定期報告気味になっている閃の軌跡です。
何せ仕事がお休みの日にしかプレイしていない状態なので、先に進まない事この上ない。

プレイの状況としましては、前回の雑記を書いている時点では、2章の特別実習辺りだったかな?
今、この雑記を書いている時点だと、4章の旧校舎探索辺りとなります。
随分進みましたね!
1週間で1章しか進んでいない計算になりますが、気にしない!

ソーシャルゲーム

mono-1620

陸奥さんがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

なんと。
戦艦レシピで初の戦艦が陸奥さんでした。
溜まりに溜まった何かが爆発してくれたようですね。
基本的に大体の艦娘を入手していたので、デイリークエストで改めて戦艦レシピを回し始めたのですが、連敗する事63回。
ついに64回目の正直で、戦艦に辿り着きました、おめでとう!
と言うか、どんな確率?
3割以上は出るんだよね、このレシピ。

いや、とにかくめでたいです。

ドール, 買い物, 買い物レビュー

mono-1605

先週は平日を、

仕事から帰還→晩御飯→お風呂→余暇(30分程度)→寝る

のみで過ごしていたので、真面目に何も出来ませんでした!
しばらくは忙しい日が続くよ!

それはそれとして、以前に手に入れていた『50ピンキーフリルシャツワンピ』を、ようやくの紹介です。
変わった衣装は可愛らしいのですが、限られた場面でしか使えない難点もあり、普段着に使える物が欲しいYO!
……と思っていた所に、この衣装が発表されたので、即買いしました(笑)。
姉妹仲良くお揃いの服だよ!

一般ゲーム

2013-10-11-133426

タイトルの仲間が増えーる。
発売日前に入手していて、未だ2章の途中です、御機嫌よう。
ロード時間がやや気になる所ですが、一応普通にはプレイ出来ています。
もうちょっと短くなってくれるといいんですけどね。

ソーシャルゲーム

mono-1597

無事3-2を突破!
ぶっちゃけ10回ぐらい負け数が増えましたが、そこは気にしない。
恐らく3-2の突破を試みる提督の大半が経験する事だとは思いますが、ボス手前の戦艦を含む艦隊を無傷で突破できない。
誰かしら大破状態になる。そして、小破状態で突破して喜んでいたら、上のルートに向かってステージが終了する(笑)。
あると思います。
いや、むしろあるはずだ!

ドール, 買い物, 買い物レビュー

mono-1584

唐突にソファーを手に入れました。
ルルナも大喜び!
リリアさんを予約した段階ではアクリルケースを注文して飾っておくつもりだったのですが、実際に届いてみたら、これは常に出しておくものだ……!
と言う啓示が降りてきたので、普段、ドールたちを座らせておくためにソファーを購入してみました。
ぶっちゃけサイズには悩んだのですが、4人掛けのソファーならベッドの替わりになるんじゃね?
と言う単純思考と、我が家で使っていたソファーが丁度同じ色だったので、これにしてみました。
深い意味はありません。

ソーシャルゲーム

mono-1574

雪風GETだぜえええええええええ!

と言う事で、毎日のようにレア駆逐レシピ(250/30/200/30)を回していた所、ようやく来ました、雪風!私の周囲では島風一杯出るけど、雪風が全然来ないと言う状況の人が殆どでしたが、最初に来ちゃいましたね。
どうも島風ばかり出る人と、雪風ばかり出る人に分かれているようですが(笑)。
これだから確率ってやーねー。