艦これ その7

2014年4月27日

mono-1597

無事3-2を突破!
ぶっちゃけ10回ぐらい負け数が増えましたが、そこは気にしない。
恐らく3-2の突破を試みる提督の大半が経験する事だとは思いますが、ボス手前の戦艦を含む艦隊を無傷で突破できない。
誰かしら大破状態になる。そして、小破状態で突破して喜んでいたら、上のルートに向かってステージが終了する(笑)。
あると思います。
いや、むしろあるはずだ!

今回もボス突入前に、それなりの被害を受けました。

mono-1598

直後のSSを撮り忘れてボスとの交戦の途中ですが、ほぼダメージを受けていないので許してね!
こんな状態で突撃しました。
3-2のボスは弱いと言う話を聞いていたのと、雷ちゃんならきっと大丈夫さ!
と言う切り捨て御免な無謀な思いがあったからです(笑)。
ごめんよー、マジごめんよー。

実際の所は、雷ちゃんが狙われないかドキドキしていたのですが、結局一回も狙われる事なく夜戦に突撃。

mono-1599

そして見事KO勝利!
と言うか、本気で無事で良かったYO!

その後は3-2を突破した事で気が抜けたのか、資材の関係もあり、2日ほど休止。
そのお蔭で……。

mono-1600

資材が10000前後まで溜まりました。
流石にボーキサイトだけはそうもいきませんが、以前のカツカツ具合と比べると、かなり潤いましたね。

mono-1595 mono-1596

ちなみに、デイリーで建造を回していたら、瑞鳳さんと鳳翔さんをゲット。
瑞鳳さんは紛れもないレアだけど、鳳翔さんは違うよね……?
今まで出た事ないんですけど(笑)。
まー、そんな事もあるよー、と言う事で、はい。